※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子に冬のコートは早いでしょうか?防寒着はどうしたらいいですか?対応が難しいです。

5ヶ月の女の子なんですが、今年の冬にこういうコートってまだ早いんでしょうか?🤔歩くようになってからとかですかね??
これからの季節に防寒着なに用意すればいいかわからなくて😂これくらいの子ってむずかしいですね😭😭

コメント

ゆーちゃん

まだ早いと思います💦
まだまだ抱っこ紐かベビーカーなので、厚手のジャンバーとかのがいいと思います🤗

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    なるほど📝😲
    抱っこ紐のこと忘れてました!( 笑 )ありがとうございます!

• 9月21日
moon

歩く前は全身タイプの防寒着方がいいと思います。
こういったコートは可愛いですが、抱っこするとかさばっちゃいます。

歩くようになると全身のは着れないので小さいうちだけの可愛さなんですよね☆

• ひーまま

ひーまま

全身タイプというのはカバーオール?みたいなやつのつながってる防寒着でしょうか?🤔

• 9月21日
  • moon

moon

そうです!つま先まであるやつです。
    モコモコクマさんみたいですごい可愛いんです☆

• 9月21日
  • ひーまま

ひーまま

それが、本当はそのモコモコのやつを買いに行ったんです😂そしたらまさかの娘でかすぎて入らなくて😂😂( 笑 )それでどうしたらいいかわからず、とりあえず帰ってきました😅( 笑 )

• 9月21日
  • moon

moon

えー!1歳半くらいまでサイズありますよ!GAPだと大きめなのでサイズあると思います。

• 9月21日
R

早いと思います!
そのくらいなら上の方も言っている通り厚手のジャンパーが良いと思いますよー♪

そのぐらいのコートだと歩き出した子ぐらいが丁度良いかと思います。

• ひーまま

ひーまま

なるほどです!😲
    とっても参考になります🌟ありがとうございます!

• 9月21日
とぉあ

首回りがきっと寒いかなぁ❄️
と思います。
娘は小さい時は、上着はこれといって着せてなかったです。
ベビーカーでは、厚手のひざ掛けをかけたり、抱っこ紐も同じですね。

• ひーまま

ひーまま

案外、防寒着みたいなのってあんまり使わないかもなんですね😂
    初めての冬なので、なにを着せるのかサッパリで...😣💦ありがとうございます!

• 9月21日
堅あげポテトが好きです。

可愛いですね♥娘もこういうコート買いました♪
ダッコやベビーカーメインだと思うので来年の冬に着せましょ♪
8ヶ月くらいだと厚手のジャンバーとかですかね??月齢的に難しいですね😫

• ひーまま

ひーまま

そうなんです😣難しくて💦
    最初こういうやつ買いに行ったら、まさかの娘入らなくて...😧( 笑 )とりあえず一旦帰ってきました😂

• 9月21日
  • 堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

うちの娘も大きめなので今の時期90着てます(笑)
    抱っこひもやベビーカーなら厚手のカバーみたいなのも売ってますよ♪
    クリップが付いてて止められます!参考までに😚

• 9月21日
  • ひーまま

ひーまま

クリップがついてるカバーがあるんですね!👀それ重宝しそうですね✨探してみます💕ありがとうございます🌟

• 9月21日
おはし

歩けない時期だと長めの上着はベビーカーに乗せると上着に埋もれちゃうし、抱っこ紐使うと裾がもたつくしで着せづらいと思います(><)💦
うちはベビーカーの時は裏起毛のキルトジャンバー着せて、抱っこの時は抱っこ紐用のケープで防寒してました👶🏼

• ひーまま

ひーまま

ジャンバーですね📝📝😲
    とりあえず何買っていいかわからなくなって帰ってきたので、また明日行ってきます😂ありがとうございます!

• 9月21日
2mama

早いと思います(>_<)歩き出した一歳半から2歳くらいがベストだと思います(>_<)

• ひーまま

ひーまま

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 9月21日