※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

結婚式を抑えて考えているが、母親が来ないと言い、親との関係に悩んでいます。どう思いますか?

結婚式がキャンペーンであたり
うちは余裕もないのでほんとに抑えて結婚式をあげようかとおもっています。
旦那さんにも詳しく今日話すのでできるかはまだわかりませんが…
一応親とほんとに仲のいい友達だけなくなる可能性もあるけどやるよー!とはいったんですが、
お母さんにいかないたいわれました。
もともと色々あり親は旦那と旦那の親が好きではありません
なので行きたくないとあとお金にも余裕がないといわれました。正直ショックだしまさかいくら旦那が嫌いでも
行かないといわれると思いませんでした。
なんかほんとにもう親とは関わりたくないとおもってしまいました。来ないなら来ないでいいとはいいましたが…
みなさんならどお思いますか?

コメント

あーか

私がそう言われたら、それだけ嫌いなんだろうなって思うので、一度きちんと話し合います(・ω・)/
それでも来ないなら来ないで仕方ないですかね(´・ω・`;)

• ゆず

ゆず

出産の時やいろいろあり嫌いになる気持ちもわかるんですが
    親が逃げてる感じがしてとてもムカついてしまいました😂
    言い合いして結局こない方向で進めようと思います😂いやいやこられてもわたしもやだし😩

• 9月21日

もともと色々あったのなら…
私なら式はやらない😢
フォトだけにする…
これ以上仲が悪くなるのも嫌だし
板挟みされるのもごめん。

行きたくない!けど
娘のドレス姿は見たいと思います。

• ゆず

ゆず

結婚式当たったのでタイミング的にもと思いとても嬉しかったんですが一気になんかやるき失せました…

お前が嫌いなんじゃないとはいわれましたがなんだかモヤモヤします…

• 9月21日

退会ユーザー

あの…私も結婚式当たった事があり
    下見行きましたが…
    時間や料理、ドレス、ケーキなども
    全て決められてますよ😭😭
    着たいドレス選んだら〜
    ケーキ変えたら〜
    ブーケも変えたら〜
    プラス料金で😭😭
    結局私は別の所でやりました笑
    質問から それてすみません。

私は結婚式をやる前は両家仲が良かったのに結婚式が原因で仲が悪くなりました。
    結局父親は欠席しました。
    旦那側の両親に申し訳ないし…
    母も嫌々来たのかな?と…
    私はもう式の2週間前のドタキャンでしたし…
    両親の親族、友人、会社の上司まで
    呼んでたので中止には出来ませんでした。。

• 9月21日
  • ゆず

ゆず

私たちの場合は式を挙げれればいいという考えなのでそれでいいかなとはおもっています…

結婚式が原因で仲が悪くなってしまったんですね…
    ドタキャンいくらとられたんですか…?わたしも親に話さないで今日トントン拍子に決まってしまったので
    悪いなあとはおもったんですが
    まさかこないといわれるとはおもってなかったのでほんとに複雑です…笑

一人目産んだ時に色々あったんですが
    産んだわたしに文句を言ってきたのにまた結婚式でもかと思いやはり実母なので余計怒ってしまいました

• 9月21日
とまと

旦那さんとお子さんだけで式をするのではダメですか?
挙式だけですよね?
もういっそどっちのご両親も呼ばずに仲のいい友達に参列してもらうとか!

• ゆず

ゆず

キャンペーンであたったものなので、
    何人呼ばなきゃいけないとかがあり
    旦那さんと子供だけというのはできません😭わたしも親がめんどくさいのでそれが1番いいと思いました!が
    旦那側の親、親戚は普通にくると思うので逆に旦那の親からしたらなんで?となるのでそれもまたゴタゴタすると思います…
    今日夜旦那と話すのであれですが、
    わたしの親も結局最初はこないといったのに今は混乱と動揺をしてるから待ってといったりあやふやなのでそれも
    困るし旦那にもくることになったらくるでこのゴタゴタしたことはあまりいいたくないのではっきりしてほしいです…

• 9月21日