※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

期限守らない。平気で無駄遣いする。嘘つく。こんな人が親でいいのかな?…

期限守らない。
平気で無駄遣いする。
嘘つく。

こんな人が親でいいのかな?

何か関わりたくない。
結婚してる私も同じように見られてるんじゃないか。
1ヶ月入院していたから旦那に会社からどんな書類がきて、いつまで出さなきゃならないかなんて知らない。
昨日退院して、今日アパートきたら部屋が豚小屋。切迫の私が安静にする部屋じゃない。よくアパートに戻ってきてって言えたよね。
しかも片付けしてたら8月に結婚式の招待状と会社から書類きてるし。
返信はがき期限切れてるし。
書類もまだかえしてない。8月半ばの。

ラインしたら忘れてたって。封も開いてなかったのに、忘れてたっておかしいでしょ。

部屋でタバコ吸わないでって何回も言ったのにキッチンは灰だらけ。
お昼食べる前に大掃除。

私は切迫で自宅安静なのに。

もーやだ。
上司がムカツクとか言ってたけど、お前のそーゆうとこなんじゃないかな?
お昼に会社から私に電話きたよ。
先月送った書類がまだきてないですって。
あんたが期限守らないと嫁のせいになるんだよ。恥ずかしすぎて謝りまくったわ。

入院中のギャンブル、会社からの電話。
私は何でこんなにストレスだらけなの?

先々月貰ってきた離婚届をずーっと眺めてしまったよ。
子供のために我慢って付箋に書いてあるよ。
嫁の気持ちなんて知らんこっちゃねーんだな、お前は。

コメント

モナ

かなりルーズな旦那さん。
ちいままさんの、やり場の無い怒りが伝わってきます。
「離婚を考えてしまうくらい、私は辛い思いをしています。この状況、どうしたらいいと思いますか?」と、冷静にお互いに向き合って話するのはどうでしょう?
敬語でゆっくりした口調で話をすると、旦那さんはヤバイって思うかと。

• みゆち

みゆち

もう離婚の話は何度も出てるんですよ😢
    毎回私は本気なんです。私の貯金を使われたり(未回収)、娘の通帳から全額引き出されたり(回収済)、内緒で後輩から借金してたり。

期限守らないし、平気で嘘ついて...
    周りからも離婚は反対され 中々前に進めず。

周りがこうだから離婚はしないって余裕かましてるんでしょうか...
    義両親にもありのままを話しましたが『○○ちゃんに任せるよ』だけで旦那を叱る?訳でもなく。
    義姉だけは味方してくれます。

育休中のため収入もないです。
    あまりにも離婚したくて職場復帰もはやめました。

• 9月21日
  • モナ

モナ

そうとは知らずコメントしちゃってごめんなさい😵💦
    ちいままさんから話をしても前に進まない状況でしたら、代理人をたてて事務的に話を進めるしかないかもしれませんね😰
    まずは、弁護士の無料相談会などで相談されるのはどうでしょう?

• 9月21日
  • みゆち

みゆち

私が書いてなかったので😅
    入院費も払えず...
    頑張って貯金しても使われ、私が管理していても結局後輩から借りて返すのに使われ💦
    やはり他人に借りるくらいならと渡してしまいます...
    私も悪いんですが、バカらしくなって😢

• 9月21日
ミルポ

うちの旦那もルーズです。
うちは、自分のことは自分でさせるようにしてるので、気付いても知らんぷりします!それで旦那の職場での立場が悪くなろうが自己責任です( ˊᵕˋ )
そうしていても、提出物はギリギリ。物は色んな場所に放置してすぐ無くしますけどね‥‥。

• みゆち

みゆち

職場が一緒なんでみんな私に連絡してきます(´・ω・`)
    夫婦だから旦那のミスも私に話がきてしまいます。
    どーにかしろ!と言われても旦那のことまで手が回るわけないのに...

• 9月21日
いちかママ

下のコメント見ました(´;ω;`)
もう離婚していいと思います(>人<;)
子供産まれたらもっと酷いし、辛いし旦那さん居なくていいレベルですね(´;ω;`)
すいません…酷い事書きました(>人<;)

• みゆち

みゆち

いえいえ💦本当に離婚したほうが貯金も出来るし、母子手当ても貰えるので生活しやすいはずなんです(´・ω・`)
    有り難いことに離婚したら実家に置いてもらえるのですむ場所には困りません。

• 9月21日
  • いちかママ

いちかママ

それなら、父親を認識する前に私ならポイしてしまいますね(^◇^;)
    でも実家でも母子手当って貰えるんですか❓
    よく知らないのですいません(>人<;)

• 9月21日
  • みゆち

みゆち

私も詳しくは分かりませんが、いざとなったら実家に頼れるって意味でした。
    さすがに最初から頼る気はないです😅
    上の子がパパ大好きっ!なんで悩みます(´・ω・`)
    子供にとっては良いパパで、私にとっては...って感じなんで💦

• 9月22日
  • いちかママ

いちかママ

まだどんなパパかわからないからですよ(>_<)
    ちいままさんにとっては、ではなくほとんどのママさんが無理ですよ(-。-;
    子供のお金使うとか自分の貯金とかしかも結婚前のですよね(>人<;)❓
    犯罪ですよね(−_−;)
    幸い義両親もちいままさんに任せるとの事なので、しかも育休中という事は離婚したらシングルマザーですぐにでも保育園入れる思います(`・∀・´)
    仕事してた方が離婚ってなっても強いですよ♪( ´θ`)ノ
    他人から旦那さんが借りたのもほっといて良いと思いますよ( ◠‿◠ )
    信用なくすのも結局旦那さんなので(><)

• 9月22日
  • みゆち

みゆち

義両親は旦那の味方です(´・ω・`)
    私が寝た後とか『○○が働いたお金だものね』とか『お小遣い足りないんでしょ?足りなくなったら言ってね』とか。聞こえてきます。
    今切迫で入院していたので、保育園に入れていて先生方の理解(役所も)あり、引き続き入園可能になりました😢
    下の子も受け入れてくれるそうです。
    ちなみに待機児童は0です。

私も公務員だし、二人なら育てるのに贅沢しなければ苦はしないと思ってます。
    ただ、同じ職場なので向こうは働きにくいでしょうね😅知ったこっちゃないですが💦
    義姉には私の貯金分は必ず返して貰ってね!と言われてます。
    もし期限までに返せないなら姉として責任持って返す。って言ってくれましたが、凄くお世話になった義姉からはお金は貰えないです💦義姉も大変な時期なので😅
    とりあえず3月末までに100万返してもらいます😌

• 9月22日
  • いちかママ

いちかママ

義両親は旦那さんの味方ですか…すいません(>人<;)
    勘違いしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    待機児童0とはいいですね(`・∀・´)✨
    公務員でしたか…大変ですね(><)
    同じ職場なのですね…気にせずバリバリ働きましょう(๑>◡<๑)
    離婚したらそんな子供もみたいな旦那さんの面倒見なくてすむので楽チンになりますね♪( ´θ`)ノ
    義姉に返して貰えるなら…お金はあるにこしたことないですし(T_T)

• 9月22日