※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テヨン
妊娠・出産

内診が痛くて不安。乳首の痛みを和らげるためにマッサージが効果的かどうか知りたい。今からでも遅くないか心配。

検診で内診グリグリされたけど、めっちゃ痛い!あれどんなことしてるの⁈てくらい痛かった😫あと乳首ってやっぱり赤ちゃん吸う時すごく痛いて聞くけどマッサージたくさんしたほうが痛くならないですか?今からでも遅くないですかね?(>_<)

コメント

おっぱいを深く吸わせれば
痛くないですよ 〜 ♩

• テヨン

テヨン

なるほど!深く吸わせれば痛くはないんですね!赤ちゃんうまく吸えればいいなぁ〜〜😫

• 9月21日
そら

内診グリグリ、私も何をしてあんな痛いのか知りたいです!(笑)
痛すぎてびっくりして叫びました(^-^;

乳首は柔らかくしておいたほうがいいですよ~😣
私は産後3ヶ月たってようやく両乳の乳首が柔らかくなり、授乳が恐怖ではなくなりました。
乳首が固いうえに赤ちゃんも上手にすえないので浅吸いになってしまいほんとずーーーーっと痛かったです😢⤵⤵

もう少しで赤ちゃん会えますね!
残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね☆

• テヨン

テヨン

ほんと痛いですよね!😳優しい先生やから余計に何してんの?!てなりました笑
    3ヶ月も乳首痛かったんですか?😫きゃー😫勉強になります!マッサージ頑張ります!
    赤ちゃんはまだまだ出てきそうな感じなかったです笑

• 9月21日
  • そら

そら

これから出産までの間にあと何回グリグリされるんだろうと、検診の前日になると憂鬱になってました(^-^;

私的には痛さでいったら

乳腺炎のおっぱいマッサージ
    内診グリグリ
    本陣痛
    出産

の順です(笑)
    乳腺炎になったときのおっぱいマッサージはほんと痛いです😭(笑)

ちなみに本陣痛と出産は痛いというより「なんじやこりゃーー!?」って思ってるうちに産まれました(笑)

• 9月21日
  • テヨン

テヨン

頑張って動いて早く産まれてきてもらいます!笑陣痛と出産はいつの間にか終わってそぉなイメージです!笑
    乳腺炎てどんなんなるんですか?😳

• 9月21日
  • そら

そら

陣痛と出産は始まっちゃえばあとは出すだけですから!(笑)
    ほんとに案ずるより産むが易しだと思いました!

乳腺炎はおっぱいにしこりができて乳腺がつまり、高熱でますよー!
    インフルエンザかかったときみたいに節々痛くなって一瞬で40℃近くまで上がりました(T_T)
    詰まってる乳腺が開かないといつまでも痛いです😭

出産後からはとにかく頻回授乳頑張ってください❗

• 9月21日
  • テヨン

テヨン

なんか想像しただけで痛いです。笑
    色々乗り越えてるから母は強いって言われるんですね!さすがです(>_<)✨
    授乳頑張ります!(^-^)ありがとうございます😊

• 9月21日
むん

わたしも今日内診グリグリありました…😭内診台の上でひたすらうなってました。出産の痛みに耐えられるのか、一気に不安倍増です!!😂

• テヨン

テヨン

あれ先生の指ですかね?💦ほんとに!不安倍増ですよね😫早く会いたいけど…ってなります。😫

• 9月21日
ジュニちゃんママ

初めて吸われるときは、すごい吸引力!って思いました笑
だけど、すぐに慣れますよ〜😄🙌

• テヨン

テヨン

そんな吸引力強いんですね!なんかすごそう!
    強めにおっぱいマッサージしときます(>_<)

• 9月21日