※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
ココロ・悩み

結婚後、テレビで活躍する女性を見て妬んでしまう悩み。自分は目立つのが好きではないが、何もしていない自分に情けなさを感じる。同じように感じているのは私だけだろうか。

結婚してからテレビ見てると活躍してる女性を見て妬んじゃう🙄芸能人とかは良いんだけど、一級建築士の〇〇さんとかお花の先生の〇〇さんとか(;´д`)
勿論みなさん努力があってそこに立っているんだろうし、自分はそーゆー目立つのが好きなわけじゃ無いからテレビに出たいとか思わないんだけど、何もしてない自分が情けなく思えてしまって😰
こんな風に考えるの私だけかなっ

コメント

花

分かります😭
努力あっての姿だとは思いますが、見る度に何て自分はつまらない人間なんだって思ってしまいます(涙)

• まーりん

まーりん

分かってくれる人がいたーーー!
    自分の平凡さに落ち込みます😭
    特に「お子さん2人いて」とか言われると、この人は家庭も仕事も両方華やかだな!って思っちゃいます(;´д`)
    独身でバリバリなら、違う生き方だなぁーで済ませれるのですが😅

• 9月21日
  • 花

分かります‼︎分かります‼︎
    時間は同じく流れているのに、自分は今までどれくらいの時間をムダにしてきたんだと思ってしまいます🤣だからか、『デキる女』系の番組より何ら痛手のない大食い番組なんかを好きで見てしまいます(笑)

• 9月21日
  • まーりん

まーりん

分かりますー😅ほんと、無駄にしてきたなーって感じです!もっと努力すれば良かった(;´д`)って思いながらも今から一念発起する気もなく、やっぱ私には無理だなって感じです😂
    大食い番組良いですね!私も妬んじゃったらテレビ変えようかな📺笑

• 9月21日
  • 花

私も学生のうちに夢を見つけて目指していればよかったな~と思います🤣なんとなくで過ごしてきたあの頃の自分をぶん殴ってやりたいくらいです(笑)かと言って今から頑張ったところでリスクしかないなぁと思って結局動けずにいます(笑)そうですそうです、番組変えるのもアリです🤣⭐️

• 9月21日
さくちゃん

わかります(*^^*)

やりたいこともあるし、
子供が産まれてからネイリストとして
働くために勉強しに通って
お金を頂けるまでになったものの
現実的にネイルサロンへの就職は
先送りに、、。

子供が今の保育園のお友達と
一緒に小学校に上がるのが理想なので
私がしたい仕事を求めると
都市部に行かなきゃならなかったり、、
子供は巻き込みたくない。

結果、今いる職場で
登り詰めるのが目標になりました!

こんなとこでこんな仕事して
このまま歳取っていいんだろうかとか
もっと生き生きできる場所が
あるんじゃないかとか
思い上がることが多々あります!笑

でも、子供のことで休みが多かったり
こんな場所でと思う場所でも
日々疲れてる自分に向き合うと
平凡に生きるべきなのかなぁと
弱気になったりもします!

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
    出来てなくてもやりたいことがあってそれを目指して努力して、違うお仕事でもお仕事してるのでsookq!さんは私より遥かに輝いてますよヽ(´▽`)/笑
    わたしはただのグータラ専業主婦なので(;´д`)

• 9月21日
n

私は全く逆の方で妬んじゃいました。笑

昔から華やかな仕事がしたくて。
もうみるからにthe私は華やかよ!
な感じで独身時代を過ごしてました。
その代わり近づいてくる男性は
普通じゃない人だらけでした。

周りの子は普通の幸せを普通の人と
普通に手に入れるのが羨ましくて羨ましくて…

結局辞め、普通の仕事に就いてから
昔から友達だった人と結婚に至れました。

ああ、これが幸せなんだな。と。

人間ないものねだりが普通です😏👌
私も表には出しませんでした。笑

• まーりん

まーりん

なるほど!華やかな人には華やかな人の悩みがあるのですね!そう言えば桜井幸子さんって言う女優さんがそういった理由で引退されてたなぁって今思い出しました😄あの人好きだったなぁ😊

確かにギラギラした男性が寄ってきそうですね(O_O)
    逆の意見が聞けたことがすごく良かったです、ありがとうございます😄

• 9月21日