※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
子育て・グッズ

3カ月の息子を育てている女性が、11月から12月にかけての児童館イベントに参加したいが、インフルエンザの予防接種を受けていないため不安がある。みなさんは参加しますか?

今3カ月の息子を育てております。
相談です。
11月から12月にかけて4日間家の近くの児童館でイベントがあります。
今住んでる地域に知り合いがおらずでイベントに参加してママ友や息子の友達ができたらいいなと思って参加したいのですが、時期的にインフルエンザや風邪をもらわないか不安です(´`:)
インフルエンザの予防接種を受けるつもりですが、生後6カ月からじゃないと受けれないみたいで…
11月から12月にかけてはインフルエンザの予防接種を打っていない状態です。
そんな状況ですが、みなさんは連れて行きますか?

コメント

ゆゆ

6ヶ月なら連れて行かない💦
インフル貰ったら厄介だし💦

上の子がいてとかでどーしてもなら行くかと思いますが…
基本は家閉じこもります。笑

• ふぁっ

ふぁっ

そうですよね(´`:)
    ありがとうございます!
    怖いので籠もります!

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

つい最近息子もインフル接種したいので2箇所小児科に問い合わせたら、一応6ヶ月から打てるけど打つ量が半分だから正直効果は気休め程度だよ、1歳〜をすすめてると2箇所とも同じ意見でした💦

息子も1歳前には打っちゃうので気休め程度と思って打つくらいなので😅

参加は来年からのが良いと思います❤

• 9月21日
  • ふぁっ

ふぁっ

詳しくありがとうございます😭
    予防接種は来年から打つようにします♪

• 9月24日
りんりん

インフルが流行って来てたら行かないです。予防接種打っててもうつるもんはうつるんで(T^T)

• ふぁっ

ふぁっ

12月とか流行真っ只中ですもんね(´`:)
    冬は家に籠もります!

• 9月21日