※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msまま^^♥
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せで寝ることが多く、心配です。寝返り対策についてアドバイスをください。

生後5ヶ月の娘がいます♡
最近寝返りも慣れてきて、コロコロします。
でも寝てる時もうつ伏せになって寝てしまいます。
ってゆうより、うつ伏せでしか寝ません( ˙꒳​˙ )笑
首はちゃんと横に向けていて息はできてますが、
あたしも夜はちょくちょく起きたとしても寝ている時間のが多いので心配です。
仰向けに戻すと起きます⍨⃝︎⍨⃝︎
たまに添い乳で寝るときがあるのでうつ伏せ心配なのですが、みなさん寝返り出来ないように対策してますか??
タオルなど置いてもどけてうつ伏せになるので、、

コメント

柚葉

対策しませんでした!💦
うつ伏せ寝してても自分でちょこちょこ顔の向き変えてるので、息は出来てるなって分かったので😅
ただベビー布団で寝かせて、周りに呼吸の妨げになりそうな物は置かないようにしてました!

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます👶🏻💓
    あたしも今そうしています!!
    息できてるみたいで大丈夫そうですよね♡
    同じ方がいらして安心しました!!

• 9月21日
結優

なんの対策もしてなかったし、今もしてないです。

返ってその対策をするほうが危険なんじゃないかとさえ思えてきて(^.^;

うちは寝返りが遅かったから寝返り帰りできるまでは泣いて知らせてくれていました。

でも気になって夜中に何度も確認してたし、寝返りも寝返り帰りも自由にできる今もしてます。

今は自由に動きすぎて勝手に好きな場所で寝てしまうので(^.^;

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます♡
    あたしもタオルなど対策を教えてもらったのですが、なんか危ないなぁと思って何も置いていません( ˙꒳​˙ )
    寝返り帰りが自由にできるようになったら勝手に好きな場所で寝るようになるんですね♡可愛い~🤤💕

• 9月21日
  • 結優

結優

片方しか寝返り帰りできないうちは布団を端から端まで転がりました(^.^;

なので敢えて布団に横向きに寝かせてましたよ。

最近は寝る前の授乳後にしばらく寝られないと動き回ってから寝るから、どこで寝てる?って感じてす(^.^;

更にそこから動くから毎回捜してしまいます(笑)なので部屋を真っ暗にはできないです(××)

• 9月22日
  • msまま^^♥

msまま^^♥

端から端まで😍
    ほんとに可愛いですね💕💕
    寝る前に授乳した後コロコロしながら寝てく感じですか??
    うちは添い乳か抱っこでゆらゆらしながらじゃないと寝ないんです🤥

• 9月22日
  • 結優

結優

最近は夜すごく遅いけど、おっぱい飲んでそのまんま寝落ちするか、それで寝られないときは豆電球にした部屋で散々動きまくって大体いつもくらいの時間になったら寝心地のいい場所を捜して寝落ちします。

私の足元だったり、旦那と私の間だったり、私達の布団に頭だけのっけて身体は自分の布団だったり様々です(^.^;

• 9月22日
  • msまま^^♥

msまま^^♥

寝相素敵ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
    大きくなると寝落ちもしてくれるようになるんですね😊💓
    うちの子は寝落ちしてそのまま朝まで寝るってゆうことはないです♡
    なくなると思うと寂しいですけど寝つけないのは可哀想だなと思ってます。

• 9月24日
しらたま3

対策などしてしまうと逆に窒息する可能性あると保健師さんに教わりました。

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます♡
    保健師さんによって違いますよね!
    あたしの街の保健師さんはまだ月齢が低いので足にタオル丸めて置いたり、うつ伏せから仰向けに治してあげてと言ってましたが、、、そのまま様子みながらうつ伏せで寝かせてます♡

• 9月21日
とろりん

うちもかなり前からうつ伏せでしか寝ません💦
ベビーベッドで寝ていますが、うつ伏せ前から掛けているものは手や足でどけてしまって、一度顔にかかっていたことがあったので、実母とも相談してそれ以降何も掛けずに寝かせています😊

• msまま^^♥

msまま^^♥

あたしもそれが怖くて寝付いてからタオルケットを腰からかけてあげてます。でも今から寒くなるしどうすればいいんですかね😣💓

• 9月21日
  • とろりん

とろりん

うちの子とにかくパワフルで、どんな掛け方しても剥いじゃって💦
    おくるみで、お雛巻きしてた時からスゴいスピードで剥いで家族みんなビックリ😱
    今は大きめサイズの腹巻きをしてます。
    大きいので胸から下全部巻かれちゃってます(笑)けど、上に着せられないのでちょうどいい感じです😊
    ただ、問題はこれから。
    着ぐるみしか無いんじゃないかと思っています😅

• 9月21日
  • msまま^^♥

msまま^^♥

お雛巻きされてたんですね♡
    あたしもしたかったんですけど、なかなかしない間に体が大きくなってしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    そうですよね!
    真冬は布団剥いでしまうなら着ぐるみしかないですね🤤💓
    それはそれでほんとに可愛い♡♡

• 9月22日