※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
家事・料理

旦那が朝食を食べず激やせです。155cmと小柄なんですが47kgでスリムすぎ…

旦那が朝食を食べず激やせです。
155cmと小柄なんですが
47kgでスリムすぎる。
せめて50キロくらいにしたいのです。

ただ、産後朝は私が疲れ果てていて、朝は旦那のお弁当を詰めるだけで精一杯です。

スープ類は多めに作るので
温めれば朝食べられるのですが、
主人はご飯とスープでは食べません。
目玉焼き、ウィンナーとご飯なら食べますが私が朝それをする気力が・・

何か良い案有るでしょうか。
外国人なので納豆ご飯は御法度です😥

会社にカロリーメイトやソイジョイをストックしてもらえば良いのかな、でも美味しくないとか言って食べなさそう。

おにぎり持たせるとかが無難ですかね・・




コメント

deleted user

うちも旦那がめっちゃ痩せてます🙄
朝食は出勤時間的に食べれないし、昼夜かなり食べてますが全く太らないのでそういう体質みたいで諦めてます🙄
BMI計算してみたら155の47は標準ってでましたよ☺️

おにぎり持たせて食べてくれるならおにぎり持たせてもいいと思います!

  • なななのあ

    なななのあ


    贅肉が全くなく、手足も私より断然スリムなのでやせすぎと思い込んでました💦

    ご丁寧に計算して頂いてありがとうございます、標準なら余り気にしなくて良いのかな・・

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです!
    年々健康診断で痩せてってて🙄(笑)
    贅肉はないし、筋肉も落ちてってるし…🙄

    そしてその痩せ型が娘にも遺伝したのか娘も食べても食べても太りません(笑)
    わたし1人、食べたら食べたぶんだけ太るのになあ…(笑)

    • 9月21日
なお

うちの旦那163cmで45キロです😭
ラーメンやら肉やら大好きですが太りません
朝は菓子パン...
最初太らせようとしましたが体質みたいで諦めました😭

  • なななのあ

    なななのあ

    旦那さん細身ですね、体質っていうのもありますよね

    羨ましい・・
    私はたるみまくりなのになぁ

    • 9月21日
ケーキ大好き

うちも痩せてます💦181センチあるけど62キロしかありません…朝も食べないし😰無理にでも食べさせるために冷凍の焼きおにぎりストックしたりコーンフレーク食べさせたり美味しい食パン買ってきたりと色々しました😄笑
最近異動があって夜ご飯食べる時間が遅くなったら気持ち太ったようなって気もします💦

  • なななのあ

    なななのあ


    ご主人が朝食召し上がらないのは昔からの習慣ですか?
    今は食べてくれるようになりましたか?💦

    • 9月21日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    昔から見たいです💦朝食抜いてるとは病気になるリスク上がるらしいよ!何かあった時には遅いし、子供と会えなくなっても良いの?って脅して何か1口とかだけでも必ず食べさせるようにしたら食べるようになりました!
    コーンフレークや一口サイズのおにぎりとかが多いです☺️

    • 9月24日
たろうちゃん

フルーツグラノーラ、コーンフレーク、パン🥐などと牛乳🥛
だったらいかがでしょう?

オニオンスライスをストックしておいて、
朝は、食パンにオニスラ、ケチャップ、マヨネーズかけてトーストするとか。
それが面倒なら、食パンにスライスチーズ乗せてトーストでも十分かと。

ナッツとドライフルーツ常備しておいて、ヨーグルトと食べるとか。

  • なななのあ

    なななのあ


    チーズトーストなら食べてくれるかな、今度試してみます💦
    胃腸弱いのか朝イチで牛乳やヨーグルト食べるとお腹下しちゃうんです・・(-"-;)

    • 9月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    スープにパスタいれておくとか。

    ちょっとしんぱいですね😅

    • 9月21日
  • なななのあ

    なななのあ

    スープにパスタ、ナイスです!
    ありがとうございます

    ホントですよね、どれだけ繊細やねんとたまに突っ込みたくなります

    唐辛子は生でボリボリ食べれるのに・・

    • 9月21日
mana

ソーセージも目玉焼きもレンチンでできますよ。

  • なななのあ

    なななのあ

    レンチンって発想がありませんでした、ありがとうございます

    • 9月21日
  • mana

    mana

    卵の黄身はつまようじで1度刺さないと爆発します🤗

    • 9月21日
kachi♡

体質じゃないですかね〜😭💦

うちの旦那は朝ごはん食べないのに
173cmで80kg近くあるおデブです😂
太らせたいなら夜食食べさせるのが
1番いい気がします(笑)

でも朝ごはん食べるのは
健康にもいいですからね!!
ご飯炊いといて、ご飯のおかずに
なるようなのをストックしといて
(作るのもじゃなく、たらことかでも)
一杯でいいから食べて行って!
って言うのもいいかもしれないですね😂

  • なななのあ

    なななのあ


    そうなんですよね
    肉じゃがとか煮物ストックしておけば食べてくれるかな💦

    • 9月21日
deleted user

うちの旦那は数年前172㎝52㎏だったんですが、頑張って食べさせていたら逆にかなり食べるようになってしまって今は70㎏まで増えてしまいました…💦💦

痩せすぎも心配ですが、一応増えすぎないよう注意もしておいたほうがいいかもです(^o^)!

  • なななのあ

    なななのあ


    奥様の努力の賜物ですね💦
    私が料理上達して作り置きしておけば解決なんですけど
    なかなか上達しなくてせつないです(-"-;)

    • 9月21日
べりー*

旦那さんが太りたいと思わないと無理だと思います~^^;私の旦那も痩せ体質ですぐ痩せちゃいます💦でも本人が気にしてるので、自分で夜ご飯2杯食べたあともう1回11時頃ご飯食べたりして痩せないようにしてます!

ダイエットもそうですが逆も、旦那さん自身が食べよう食べようとしないと難しいと思います😣自覚があって気にすれば朝ごはんも自分で食べると思いますよ~!

れな

155cmで47は標準ぐらいじゃないですか??

んー?体重増やす方法…
やっぱ炭水化物とかですかねー?おにぎりいいとおもいますよ!お惣菜パンとかも結構カロリー高いし!