※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん☆
妊娠・出産

実際フリースタイルした人いますか?

こんばんは(o^^o)
フリースタイル分娩について、どうおもいますか?実際フリースタイルした人いますか?

コメント

まなさやお

一人目フリースタイルでしたよ☆
6分間隔陣痛から同じ部屋で耐え抜いて、分娩して回復まで14時間ぐらい過ごしました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

てぃん☆

回答ありがとうございます。
フリースタイル気になっていて、今の病院は最近フリースタイル始めてるので是非とおもうので(o^^o)
やはり自分で赤ちゃんキャッチしました?

まなさやお

いやいやΣ(´Д`)
自分でキャッチはしてません(笑)今はそういうスタイルが流行ってるんですか?
旦那さんが取り上げるはあったけど、自分ではないですね(´°ω°`)
旦那さんがへその緒切るのはやりましたけど⑅◡̈*

てぃん☆

私が通ってる病院は助産師によってフリースタイルできるかは決まるみたいですが、話をきくと、妊婦さんに手ぶくろはかせて実際にキャッチさせたというのを聞いて(o^^o)流行ってるわけじゃないですけどね。実際ベビーキャッチをする医療従事者はフリースタイル怖くて仕方ないですけど。
へその緒は旦那が切るのはありますが。
1人目のときフリースタイルじゃなく、二人目正常分娩できればフリースタイルしてみたくなったので、どんな感じかきになったんです。

まなさやお

でも分娩の瞬間の体位によってはキャッチできるかもですね☆
私は一人目だったので余裕がなく今思ってもできないと思いますが٩(ˊᗜˋ*)二人目なら少し気持ちが違うのかな?
医療従事者としては経験もしてみたいですが…でも色んなお産方法するのはいい経験ですよね☆
私も今回は産院が違うので分娩台ですが、今から分娩台で産めるのか不安ですから(´°ω°`)

てぃん☆

よく四つん這いとか聞くんですが、1人目のときを思い出すと陣痛中ひたすら横向きだったんですよね…
痛くなりすぎると四つん這いとかになれなそうで…
仰向けで分娩台もきつかったイメージです。
あと少しでお産ですね♪(´▽`)
お互いがんばりましょ(o^^o)

まなさやお

私はヤンキー座りのデカクッションをだきかかえてました٩(ˊᗜˋ*)
四つん這いは少しの間しましたが、そのまま出産はできませんでした(´°ω°`)
フリースタイルなら足場がないので、どうしようかと思いましたが支えてくれたりしました⑅◡̈*今回はその足場が安定するのか膝とかどうなるのか不安ですが、フリースタイルは赤ちゃん出てくるまで自由だったので…悩んだ記憶もありませんね((๑´ㅂ`๑)
お互い頑張りましょう☆