※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさーの
妊娠・出産

生後1ヶ月の子が授乳を拒否する時がありますが、哺乳瓶なら飲んでくれることがあるのはなぜでしょうか?

生後1ヶ月の子ですが、授乳しようとするとたまに拒否があり、めげてしまいます。なにか原因があるのでしょうか?哺乳瓶だとすんなり飲んでくれます。

コメント

まのん

哺乳瓶のほうが簡単だからそれを分かってしまったんですかね?頑張って母乳飲んでほしいですね💦

• あさーの

あさーの

授乳のたびいらいらしてしまい、、なんか申し訳ない気持ちに。

• 9月21日
ゆず

うちの子も最初そうでした!吸う方も下手なので哺乳瓶の方が楽に飲めるんですよね😅哺乳瓶も使いましたけどめげずにオッパイも吸わせてたら段々吸ってくれるようになりましたよ!
2.3ヶ月になる頃には逆に哺乳瓶嫌いになってオッパイマンになりました(笑)

• あさーの

あさーの

授乳のたびにめげそうになります( ´△`)

• 9月21日
。

乳頭混乱ですかね、、(T_T)

• あさーの

あさーの

よくあることなんですか?

• 9月21日
小mai

娘も、手を突っ張ったり、顔を背けたりして、毎回全力拒否です。お腹空いたってすぐ無くし、泣きながら二の腕チュウチュウ吸うくせに。

飲み始めるまでが大変です。

そして、飲み過ぎて吐きます😞

娘は、授乳服の授乳口のところから飲むのが嫌みたいです。

あゆみ

うちの子もおっぱい欲しくてギャンギャン泣いてるのに拒否される事がありました(><)
『そんなに泣くなら飲んでよ〜😭』ってなりますよね😅

母乳って常に作られてるじゃないですか(*'ω' *)
そうすると古い母乳と新しい母乳がおっぱいの中にあります。
古い母乳だと味も当然美味しくないので拒否するそうです😅
あとは前の授乳のときに乳首に付いてる母乳の匂いが嫌で拒否したりもするので、
私は授乳後すぐに必ず乳首をティッシュでポンポンと拭いています😄
それでも拒否されたら母乳を少し絞って捨てて新しい母乳を飲ませてます😄
絞るから乳首も柔らかくなって吸いやすくなります💡

原因はその子その子で違うと思いますが、うちの子はこれで改善できました✨