※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃン
妊活

基礎体温表を2ヶ月つけていますが、排卵していないか心配です。排卵検査薬は陽性で、生理予定日後に病院へ行く予定です。詳しい方の意見を聞きたいです。

初めて質問します。
基礎体温表をつけはじめて2ヶ月たつのですがガタガタ過ぎて排卵してないのかなぁと思っています…>_<
一応排卵検査薬は22日から23日にかけて陽性だったのですが、9日が生理予定日なので終わったら病院に行ってみようと思っているのですが、詳しい方ご意見お願いします(´・_・`)

コメント

ばちばちこ

liteの方が生理日のデータが多いことはないですか?
わたしは過去の周期が今より少し長くて、回数まで合わせたら予測も合いました〜

カツゲンvs焼きそば弁当

ありがとうございます(^^)
今の検査薬は非常に正確なので、陽性になるのでしたら間違いないと思います。
多分、23に排卵してると思います。


と思うのはなぜかというと、ガクッと下がる日が排卵日と思われがちですよね。
だから、尚更ガタガタしてて心配なんじゃないですか?
ところが、ガクッと下がった日が排卵日の人と、そのあと上がってから数日の間に排卵日の人といるそうですよ。
なので、22に陽性、23に排卵かと思います。その次の日は下がってるので。


今回は赤ちゃんきっとできてますね!
がんばってください。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    ガタガタな場合グラフやネットの情報はあてにしない方が良いですよ
    もし今回妊娠してなくても、毎月陽性なった日から数日タイミング取ってればタイミングとしてはバッチリですよ
    それからちゃんとアプリにも、陽性なった日を記録しておけば、毎月グラフがどんな形になると排卵周辺なのかの傾向が見えてきますので、ガタガタな場合は長期的に陽性とグラフを照らし合わせてやっと自分の傾向が掴めてくるのでご安心を。
    失礼ですが年齢と共にみんなガタガタになるらしいです。
    それからグラフは、高温期に入ったときにいつもよりガタガタが安定していたり体温が高いと妊娠の目安にもなります。

    また余談ですが、私は陽性とのびおりで、正確に、あっ今排卵中だと思うほど明確に排卵がわかるようになりました。
    のびおりについてご存知なければネットで調べて次回検査薬と合わせて研究してみてください。

    妊活って奥が深いのでいろいろ今まで知らなかった勉強になることが山ほどあって楽しいですよ!
    もしも今回だめだったとしても次回はのびおりを研究してもっと良いタイミングをと、いう風に今しかできない妊活勉強を楽しんでみてください。
    楽しんでるうちに病院なんか行かなくてもできますよ!

    ただ、卵管造影検査については、これをやると妊娠率上がる可能性があるので気になるなら検査だけしても良いかも。
    私も卵管造影のあと妊娠しました!

    いろいろ書いてすいません

    応援してます🎵

    • 8月7日
りぃちゃン

ありがとうございます‼︎

生理日のデータの方が多いです!
平気31周期で、先月だけ28周期でした(´・_・`)

基礎体温もガタガタで、検査薬とアプリの予定もバラバラで困りはててます>_<

データや回数の設定見直してみます‼︎

ばちばちこ

あれれれ、わたし別の質問の回答をここにしてしまったかも!?
まだあまり質問も回答もした事なくて上手く使えてないかもしれません、ごめんなさいね(^_^;)

りぃちゃン

そうだったんですね‼︎笑
大丈夫です‼︎

因みに、みつばちこさんが見て無排卵かもと思われますか?
良かったら教えて下さい。

カツゲンvs焼きそば弁当

めちゃくちゃガタガタでずっと基礎体温に不安を抱えてたのに最近妊娠発覚しました。


これは全然問題なく排卵していると見えますよ⁉︎
むしろどこか心配かわからないくらい、きちんと二層に分かれてるし、陽性になったあたりはきちんと排卵前の形のグラフになってます。
私より相当ーーーーきれいなグラフなので自信持ってください!

りぃちゃン

ありがとうございます‼︎
妊娠されたんですね‼︎
おめでとうございます(*´꒳`*)

本当ですか⁉︎
3年前に内膜症の手術をして、定期健診を受けている際に無排卵かもと言われた事がありまして、他の方の基礎体温表に比べてガタガタだったので不安になりました>_<

ありがとうございます‼︎
ユキ1010さんもお体大切になさって下さい。

ばちばちこ

排卵してるんじゃないかなー。
23日だけなんらかの理由で体温落ちてるると、全体的に高温ですし、上りきった22日で検査薬の陽性が出てるのもタイミング合ってますよね。

今回のデータから見るとりぃちゃんさんは体温が上がったところで排卵してるっぽいので、最低体温を記録するあたりで仲良しすると良いんじゃないですかね〜(^^)
お互い頑張りましょうね!

りぃちゃン

丁寧にありがとうございます‼︎
とてもわかりやすくて、少し安心しました(*´꒳`*)

はい‼︎お互い頑張りましょう(^^)

りぃちゃン

いつもアプリの排卵を狙ってたのですがかすりもしないので、今回初めて排卵検査薬を使ってみました‼︎
使い方も初心者なうえに、基礎体温の見方もイマイチわからなかったので、少し自信がもてました‼︎
わかりやすいご説明ありがとうございます‼︎

もうすぐ、生理予定日でドキドキです>_<
ありがとうございます(*´꒳`*)
頑張ります‼︎