※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

卵管造影後は、出血や痛みが治まったらタイミングを取っても大丈夫ですか?それともひと周期はお休みして、次の周期からしか無理なのでしょうか?病院では何も言われなかったので、どうしたらいいか迷っています。

卵管造影後について

卵管造影後は出血や痛みが治まったら、タイミングを取ってもいいのでしょうか?
それともひと周期はお休みして、次の周期からしか無理なのでしょうか?

病院では何も言われなかったのですが、ネットとかで調べてるといろいろかかれていて、どっちなのかわからなくなってます。。。
よろしくお願いします

コメント

M☺︎M

お休みしなかったです(o^^o)

みーちょす

私はその日の夜にタイミングとってくださいと言われましたよ。

• いろは

いろは

ありがとうございます
    すこしでも早く出来て欲しいので、お休みはしないでおこうと思います

• 9月21日
ユリ♥

私は造影したその周期にタイミングとって授かりました。
ついでにフーナーテストもする予定で次はいついつ頃タイミング取ってねーって言われましたよ。

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    痛みとかがおさまったら、タイミング取ってみます!

• 9月20日

卵管造影した周期も、タイミングとるよう言われました(^^)

• いろは

いろは

ありがとうございます
    タイミングまでに、出血とかが治ることを期待して待ってみます!

• 9月20日
まめちゃんママ

造影をした周期は必ず避妊をしてください。と言われました。次の周期でタイミングを取り、妊娠しました♡

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    あれ?やはり、造影した周期は避妊なんでしょうかね。。。
    私は造影失敗されてるので、造影の効果はないですけど。。。

• 9月21日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

病院の方針によると思いますよ^ ^
    私の病院はもしその周期に妊娠して何か問題があったらいけないのでと言われて、避妊してくださいと言われましたよ( ; ; )
    気になるようなら、先生に尋ねてみては・・・(^^)?

• 9月21日
♡

わたしは二度卵管造影しました。
一度目の病院は少なからず卵が放射線を浴びているから今周期は避妊と言われました。
二度目の病院は、避妊せず今周期からタイミングとっていいと言われました。

• いろは

いろは

ありがとうございます

やはり、造影後はどうするかはいろいろあるんですね。。。

• 9月21日