※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little.my
その他の疑問

結婚式の招待状についてお願いします🙏都合がどうしてもつかず😢欠席の場…

結婚式の招待状についてお願いします🙏

都合がどうしてもつかず😢欠席の場合のメッセージはまぁまぁ仲が良くても形式的な文章のみの方がいいですか??

行けない理由等はもう直接話してるんですが、普通の文?(本当に行けなくてごめんねみたいな)は書かない方がいいですか??

コメント

サイ

私だったら、メッセージ欄に
「行けなくてごめんね!またいっぱい話聞かせてね」とか一言ある方が嬉しいです😊✨

• little.my

little.my

回答ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😆

• 9月20日
とまちょ

わたしなら謝罪は少しにして、文章だけでもめいいっぱいお祝いの言葉を伝えたいです(*^^*)

• little.my

little.my

なるほど!残念そうにするより俄然良いですね😍
    参考にさせていただきます💕

• 9月20日

見るのが友人だけなら何でも大丈夫だと思いますが他の人が見る可能性があるなら「残念ながら当日は出席できませんが、お二人の幸せを願っています」みたく書くのがいいかと。
ごめんねなどは、書かない方がいいと思います。

• little.my

little.my

友人だけしか見ないと思うのでその辺は大丈夫そうです!!
    この先もし同じ状況になったらそういう事も踏まえて考えた方がいいですね🙂
    勉強になりました✨ありがとうございます😙

• 9月20日
しずかmama

結婚式内でメッセージを読む、ということはありそうですか?私の友人の結婚式では実際にありました。
私はそれを聞いていて、形式的な文章はつまらないなと思いました。もちろん、結婚式する側だった時も、形式的な文章よりも本当のメッセージの方が嬉しかったです。
仲が良かったのであれば、形式的な文章ではなくても良いと思いますよ!

• little.my

little.my

式で読む事はなさそうです!!
    形式的な事だけだとそっけない気もしますよね😫💦
    行けないのは本当に残念なので心からのお祝いメッセージを書いて送りたいと思います!!

回答ありがとうございました😙

• 9月21日