※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で、お昼寝は置くと起きるため抱っこが必要。夜は抱っこかおっぱいでないと寝ない。同じような方はいますか?

生後5ヶ月半です‼️

・お昼寝は置くと起きるから抱っこじゃないとダメ
・夜は抱っこかおっぱいじゃないと寝ない

近い月齢で、同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

mama

夜は夜泣きが先週から始まりました😭抱っこしか無理になりました😭

よっちゃん

うちもですよー
日中はおんぶで家事して寝かしつけは添い乳です♡♡

まりたん( ´-`)

赤ちゃんが深いため息を(フーッ)ついたあと置くと熟睡して起きないとどこかで読みました( ´-`)良かったら試してみてください。

だうにー

5ヶ月になったばかりの女の子ですが、4ヶ月以上もの間お昼寝はずーーーーーっと抱っこしてました💦💦
午前3時間、午後3時間の計6時間、、
ソファに座って抱っこしてじっとしていました。私のトイレにもいけず😭
最近はそれに限界を感じ、昼寝も夜寝も添い乳にして置いて寝かせてます😂😂

あんず

うちも昼寝は置くと起きたり、短時間しか寝なかったりで、夜はおっぱいで寝てます!
昼寝でおいても寝ててくれたらいろいろできるんだけどなーとか思います(*´-`)

かな

うちの子もです!!昼寝、抱っこじゃないと寝ません(><)何も出来なくて困ります。。。

na◡̈⃝mama

5ヶ月半ですが全く同じです😂
お昼寝は抱っこユラユラで寝ます♩
置いたら泣くか泣かないか半々なので、もお置かずに抱っこでソファ座ってスマホいじったりテレビ見たりしてます笑👍
夜は添い乳で寝かせる感じです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます‼️
同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭
まとめての返信になってしまいすみません💦

さやっと

昼も夜も抱っこで寝入ります❁

でも お昼は 座って抱っこでも寝る時もあります✨

降ろしたらそのまま寝てくれる確率の方が高いので いいのですが、理想は トントンで寝てくれるのがいいですよね😅