※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

初妊娠で不安です。出血あり、体温37.8度で風邪症状。妊娠中の風邪対処法知りたいです。

初妊娠で分からないことがあるのでごそうだんさせてください。

今日出血があり、診察を受けましたが特に何もありませんでした。

今朝婦人体温計で図った時も36.95で特に大幅に下がった感じありませんでした。

しかし今日夜きつくて熱を図ると37.8度あり、風邪を引いた感じなんですが、

妊娠中に風邪を引かれた方はどうしましたか?
病院に行かれたのか、自分で治したのか。
病院に行かれたかは何科に行かれたのか

よかったら教えてください。

コメント

soyo

私は熱が出ていつも行っている産婦人科に行きましたよ!

  • あいたそ

    あいたそ

    やっぱその方が安心ですねー
    もう少し様子見て、行ってこようと思います。

    • 9月20日
Yoshirin

産婦人科に電話して確認したら、他の妊婦に移ったら困るので内科に行くよう言われましたよ!

  • あいたそ

    あいたそ

    あ、そうなんですね、

    1回電話してみた方がいいですね!

    • 9月20日
ポコパン

2週間ほど前38度を超える熱が一日だけ出ました。自力で熱は下がったのですが咳が止まらず仕事が医療系なだけに咳を止めないと仕事にならないので産婦人科で咳止めと風邪の時に効く漢方を頂きました。

先生曰く38度以上の熱が続くとまずいとおっしゃってたので
お体気をつけて下さい😱

  • あいたそ

    あいたそ

    少しだけ自力で行こうかなと思ってます!

    あんまり酷いようでしたら産婦人科に相談します。

    • 9月20日
なち

私もいつも通っていた産婦人科に行って薬をもらいました!抗生剤は飲めないので、漢方薬と咳に効く薬を何種類か処方してもらいましたよ(*´꒳`*)

  • あいたそ

    あいたそ

    やっぱり漢方とかですよね!
    産婦人科に相談して見よと思います。

    • 9月20日