※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーmama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りが早く、うんちの時も寝返りをして困っています。オムツ替えが下手で、おもちゃや話しかけても駄目で困っています。どうしたらいいでしょうか。

8ヶ月の娘がいます

寝返りがすこぐて、うんちの時にも寝返り

をするので、とても困っています

おもちゃを持しても、話しかけても

何しても駄目で昔からオムツかえが

下手で、困っています

どうしたらいいでしょうか

コメント

みぃママ✩

こんにちは。初めまして。歌を歌いながらはいかがですか?うちの子はこの方法でいつもささっと変えちゃいますよ。

• つーmama

つーmama

歌は歌った事がなかったです

歌で、試してみます

回答ありがとうございます^o^

• 8月6日
トラキチ

私の上の子がよく暴れていました(´д`|||)
オムツかえるときは回りに必要なもの手の届く範囲に全て置いて、両足で両腕を押さえて身動きできないようにしてからかえてました。
回りで見てる人いたら可哀想と言われるかもしれませんが、これが一番動かなくて良かったです(^ー^)
下の子は大人しくて楽です。
あの苦労はなんだったんだろうと思ってしまいますよ。

えはゆみ

私もトラキチさんと同じで
足で両肩をロックする方法でした。泣きますがお尻綺麗にしないと後々嫌な思いをするのは息子なので。
実母はヒドイと言ってましたし、義母の前ではできないので必要な時は夫にお願いしてました。男なので片手で暴れる両足を力で抑えることができたのです。
私では無理なのでそのうち立たせて替えるようになりましたが、夫はずっと寝転がせてオムツを替えてくれていたので、そのうちに聞き分けがよくなって横になって大人しくかえさせてくれるようになりました。
確か一歳なったくらいです。