※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
家族・旦那

義母の事です。吐き出させて下さい。 長文です。今年3歳になる娘と12月…

義母の事です。吐き出させて下さい。 
長文です。

今年3歳になる娘と12月に息子が産まれる予定です。

少しずつ義母が嫌になってしまいました。
最初は 優しい義母 でしたが、最近は嫌で嫌で。
原因は娘にあげたことないお菓子を私がみていないところで勝手にあげたり、ご飯の前にお菓子をあげたり。
他にも台所が汚い、腐りかけの野菜を大量に無理矢理持たされる、義母が趣味で作ったかごバッグなどを持たされる(いらないと言いますが)など。しつこいです😫

義実家は車で2時間と遠いので頻繁には会いません。盆と正月は行きますが、田舎の家なので何かお祝い事があるたびに義母が張り切って親戚みんなで集まれるようにしています。(うちの両親が参加する事もあります。)
それも誰か来られないとなると必ず集まれる日に変更します。
皆さん仕事や子供の行事で忙しいです。
無理に集まることないじゃん...って思ってしまいました。変ですかね😞💦?

娘が産まれてからだと思うのですが、少しずつ積み重なって義実家、義母が嫌になってしまいました。
できれば会いたくないし行きたくないです。

あと少しで出産ですが、病院に来てほしくないし抱っこしてほしいと思わなくなりましまた。お宮参りで赤ちゃんを抱っこしている義母を想像するだけで嫌気がさします。
私とっても最低だなと思います。

何とか気持ちを切り替えたいです。

誰か共感してくださるママはいませんか?
何かアドバイスなどあれば教えてください😫💦

コメント

yu♡

初めまして٩( ᐛ )و
私も義母のこと嫌いですよww
お正月やお盆の集まりは強制で義実家に召集させられるし、うちの子のお宮参りの時に◯月◯日にやりますって連絡したら私たち(義両親)は参加できるけど兄弟たち(旦那の)が参加出来ないみたいだから他の日にしてって言われて。
必ず親戚を全員呼びたがります。
しかもうちは婿に貰ってるのに義両親はこっちのやり方に合わせようとしません。普通はこうだからって自分たちのやり方をそれがあたかも一般常識だろみたいな感じで押し付けてきます!
義両親と旦那側の親戚に自分の子供が抱っこされるの私も嫌です。
じゅんじゅんさんの気持ちすごく分かります!

でもこれからも付き合って行くことを考えるとたまにしか会わないからと腹を括って我慢するしかないのかなとも思います(゚⊿゚)

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    返信ありがとうございます😆
    気持ちを理解していただけて嬉しいです😊
    お婿さんなんですね❗そうなるとなんでだよ...って気持ちが大きいですよね😓
    本当に義母って面倒くさいですよね😫
    なぜあなたが張り切るんだかって毎回思います😓

    お互い大変ですが頑張りましょ💦🎵

    • 9月20日
  • yu♡

    yu♡


    結婚しても他人には変わりないですもんね( ´_ゝ`)笑
    ってか腐りかけの野菜とか嫌がらせ以外の何者でもない😳笑

    これから先嫌なこと沢山あるだろうけど頑張りましょうね😂

    • 9月20日