※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を完母で育てる新米ママです。夜寝かせるために夫に搾乳してもらおうと考えていますが、搾乳した母乳を混ぜて湯煎しても大丈夫でしょうか?それとも別々であげるべきでしょうか?母乳の出る量が多く、授乳後に絞りすぎると増えそうで困っています。

生後1ヶ月の男の子を完母で育てている新米ママです!
最近あまり夜寝てくれなくて自分の睡眠時間があまり取れないので夜中一回旦那に授乳の時間を搾乳した母乳で変わって貰おうと思っているのですが、完母のため搾乳するのが授乳の後で50くらいで絞るのをやめているのですが、一日3回計150ml別々の容器に搾乳してそれを混ぜて湯煎して夜あげてもいいのでしょうか?それともやはり時間が違うものは別々で湯煎して別々であげるべきでしょうか(;_;)?
飲む量も多いのですが私の母乳の出る量も多くて授乳後50以上絞ってしまうとどんどん量が増えそうであげた後張っていても50で絞るのをやめています😭

コメント

柿ピー

心配であれば冷凍してしまった方がいいと思います!
冷凍殺菌されるので長持ちしますよ( *˙ ˙* )

• ゆい

ゆい

冷凍したものであれば混ぜて湯煎しても大丈夫でしょうか(;_;)?

• 9月20日
柿ピー

大丈夫ですよ!
私もそうしてました( *˙ ˙* )
解凍したら早目に呑ませれば混ぜても問題ないですよ!

• ゆい

ゆい

明日からそうしてみることにします😊
    ありがとうございます!!!

• 9月20日