※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
ココロ・悩み

旦那が病気で寝ているのに、自分は家事や子育てで忙しいことに不満があります。

今日は、旦那が具合が悪いと早退してきました。

病院に行けばいいのに、「病気には夜行くから」と、薬を飲んで寝てます。

いいですよね、寝れて。

病気だから仕方ないのはわかるけど、寝たいときに寝れて、出たいときに出掛けられる旦那が羨ましいです。

こっちは、毎日、姑の世話、子どもの世話に追われてるのに。

コメント

みーママ

うちの旦那もこの前早退してきたかと思えば寝転がって携帯いじったり…
シャワー浴びたいから少しの間娘見ててって言ったら
俺体調悪いから。体調悪い時くらい休ませて。って…
私だって体調悪い時くらいあるのにそれでも子どもの世話も家事も全部やってるわ!!!
そもそも体調悪くなくてもそんなに子どものこと見てねーだろ。って叫びたくなりました😭

  • だーい好き!

    だーい好き!

    わぁ、それ、うちも言われました😅

    男って具合悪かったら、帰って来て寝れるけど、女はそうはいかないですもんね。食べたくなくてもご飯は作らなきゃだし😵

    • 9月20日
ひなころ

おぉ、寛大ですね✨
そして姑の世話まで。。凄い(>_<)

私は、早退させてもらったのに夜に病院行くなんて許さないです(笑)診察にも薬代にも夜間加算つくし。症状のあるときに行ってもらわないと(-_-)!って思います(笑)

ふらーっと病院行けると思ってることがすでに羨ましいですよね😩というか蹴っ飛ばしたくなります(笑)

  • だーい好き!

    だーい好き!

    でしょ?

    姑と同じで、あーしろ、こーしろ言われるとダメなので、もぅ何もいわないです。

    たぶん、寝不足からの風邪かなぁと思ってます。

    いいよねぇ、寝れて。って思います。

    • 9月20日
☆ユウリ☆

本当にそれ思います!!
こちらは風邪もひけませんよね💦
ひいていても騙し騙しで家の事、子供のこと、旦那のことやって😖
うちの旦那は週末になると風邪ひきます
そして風邪ひいたと風邪薬飲む癖に、自分の出かけたい用事があると出かけて行きます。
どこも一緒なんですね😭

まし

わかります😭
ずーーーっと周り優先で自分の事後回しにしてると、どんどん心に余裕がなくなっていきます。
余裕がなくなってイライラしだしてから、ようやく、
『あぁ今余裕ないなー自分』
と気づくのを何度も何度も繰り返してます(´・ω・`)

いったん、エスケープしてください(^^)

1人でお風呂に入って深呼吸。
あぁ、気持ちいいなぁ。
あったかいなぁ。
と、自分の感情を確認するようにしてください☻

無理ならこどもを連れて近所をお散歩でもいいです。

のーんびり歩きながら、
風が気持ちいいなぁとか、
お腹すいたなぁ、
チョコレート食べたいなぁ、

何でもいいのです。

きっと自分の事を後回しにするのは、
自分の気持ちを無視したり否定したりするのと同じなんですよね。
それだと心が疲れるのも無理ないです(´・ω・`)

なんせ自分の気持ちが今どんななのか、自分で認識する事が大切なのです♡

どんな風に暮らしたいですか?
今すぐ、思った通りに暮らしていいんですよ(^^)

ママの幸せは家族の幸せにつながると思っています♡

deleted user

早退したならその足で病院行って欲しいですね。
まあ治るまで放っておきましょう。
うちの夫も自分が体調悪いときはやたら辛そうにします。
前に私が体調不良で気絶した時、転んだの?ってたいして心配されず…根に持ってます(笑)

  • だーい好き!

    だーい好き!

    そうなんですよ。早退してきて、ご飯たべて、シャワーしてタブレットで遊んで、寝てます。

    いいなぁ、自由でって思います。

    ついでに、部屋占領してるし。(姑が2部屋取ってるから仕方ないんですけどね)。

    どっか行きたいなー。ぷらーっと買い物でも出掛けたい‼

    • 9月20日
ゆーちんママ*.

早退してきたなら帰宅前に病院行け、と思いますね。

いいですよねー。
寝れて。

私が熱でても子供二人のお世話は休めないし、周りに頼れる人もいません。
旦那がいても手伝ってはくれないし。

なんだかイラッとしちゃいますよね😅💦

嫁子

それわかりますよー😂
私も義父の分の家事もこなしてます。
昨夜は突然「○○(私も知っている近所の友達)に相談あるって言われたからこれから行ってくるね」って。
出掛けるまで一緒に家事を終わらせて行ってくれたのは助かりましたが、私だって夜自由に出掛けられるならやってみたい!!これから寝かし付けとかやらなきゃいけないのに…って感じでした😭