※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
子育て・グッズ

離乳食中期のタンパク質摂取について、1回の食事でどのくらいの食材を摂取しているか気になります。豆腐以外の大豆食品はどれくらいが適量でしょうか。

離乳食 中期のタンパク質についてです☺️
1回の食事にタンパク質の食材を複数取り入れている方、どの食材を大体何gずつあげてますか?😊
表見ても肉魚や豆腐で量が違うので、みなさんどうされているか気になりました💦
それと豆腐30〜40gと書いてあるんですが、納豆やきなこなど他の大豆食品はどれくらいが目安にあげていますか?😍

コメント

ゆず

たんぱく質は量が少ないのであまり同時に複数はあげなかったです😊

ただ豆腐は使い勝手がよかったので、豆腐(20グラム)+何か(10グラム程度まで) にしてました😁

いちど卵をたくさん食べて口周りがじんましんでました。アレルギー‼️と思って調べたら、たんぱく質のとりすぎでもなるようです(すぐ引きました)

3食で色々なたんぱく質を取り入れるようにして、今は野菜メインに食材を複数取り入れてはどうでしょう❔

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

回答ありがとうございます😊
    タンパク質のとりすぎでも蕁麻疹なるんですね!😱

仰って下さったように、今は野菜メインに色々食材取り入れてみようと思います😍
    教えて頂いてありがとうございました💕

• 9月21日