※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
ココロ・悩み

シフトが遅番固定になり、早番との交代がなくなりました。相談なしに固定希望が出され、不満があります。来月のシフトについて平等な交代を伝えるか悩んでいます。

見苦しい愚痴になってしまいます。

これまで1週間交代だったシフトが遅番固定になりました。
訳あって今月から、2人で早番・遅番を交代することになっていたはずなのです。
早番は上がりも早いので、忙しい遅番に比べると体も休まり、夕飯の支度もゆっくりできるので誰しも都合がいいはずです。
もうひと方が、私に相談なしに早番固定の希望を出していました。
そして今月から交代なしのシフトが組まれていました。

用事などで、早番勤務の時間がいい日は申し出れば調節してもらえますが…なんだか煮えきらず。
人員不足だし、10月半ばには産休に入り迷惑もかけますし…ここは我慢すべきかなーとひとまず飲み込むことにしたものの、モヤモヤ。

遅番固定が始まれば身体はきつくなってくるのが目に見えています。
来月のシフトを組む前に平等に交代にしてほしいことを伝えようかまよっています。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

私だったらシフト組む前に伝えます!
遠慮する必要ないと思いますよー、

• トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます!そうですよね‼︎
    上司に言ってみます‼︎

今月の予想外な固定で組まれたシフトは、私が夏季休暇を取っている間に決まったようなので、しぶしぶ我慢します。
    一言相談して欲しかったです…
    来月からは交代にしてもらえるよう申し出る勇気がでました!

• 8月6日
ぱんだ

シフト作る前なら言いますね!
元々交代でやることになっていたなら遠慮せず言って良いと思いますよ(´・ω・`)

lycopene

私も言います

同じお給料なんだし、我慢しません!