※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

祖父がこの2.3週間、急激に体調が悪くなってきました。病院で検査をして…

祖父がこの2.3週間、急激に体調が悪くなってきました。
病院で検査をしてもらってもどこも悪くないので、精神的な問題だと思います。(ずっと好きだった趣味を手放した直後からこうなりました)
ご飯も食べれず10キロ痩せ、夜も眠れないみたいです。
とても心配なんですが、祖母が今週末から海外旅行の予定がありました。
正直この状況で行くの?と思いましたが、友達に悪いっていうのとキャンセル料がかかる(2人分)っていうのもあり行くみたいです。。
でもやはり祖父が心配なので、海外に行ってる間母と交代で様子を見ようと話していました。
それを旦那に言うと、この状況で行く祖母がありえない。何かあったらどうするの?それで私が実家に帰ることも納得できないと言われました。
ちゃんと祖母に行くべきではないと話すべきだ!と...
そこまでこちらが言うべきだと思いますか?
祖母から直接祖父のことをお願いされたわけではありません。

コメント

ちゃ。

ありえないことだけど、もうそう決めてしまったのなら家族であるわたしたちが行くしかないの、と、旦那さんを説得、お願いするしかないと思います(´°ω°`)
祖母さんがやめる気がないのならそれしかないですよね、、
旦那さんは何も悪くないので、下手に下手に、、

お母さんだけに任せるのは大変でしょうしね💦

でもあき3021さんもお子さんいて妊娠中ですし、無理はされないでくださいね💦

• あき3021

あき3021

そうですよね、、
    なんか私にありえないありえないって言われても!ってちょっと腹立ってきてしまってたので、下手にお願いしてみます。
    旦那は私のことが心配だから言ってくれてるので、無理しない程度にお手伝いしようと思います(><)

• 9月20日
A

んー、でも正直旦那さんの方が正しいと思います。私が逆の立場だったらありえないっていうと思います。海外旅行確かに行きたいのもわかりますが…………。

いっそ入院させてしまった方がいい気もします。ご飯が食べれてないとかなら……。
流石にご自身も妊娠中だし下手に動けないとは思うので……

• あき3021

あき3021

旦那の言ってることは正しいですよね。
    私と母も本当にこの状況で行くの、、?って何度も言ってます。

入院も母は言ってますが、祖父が乗り気じゃなくて、、
    私も自由に動ける身ではないので、もう少し実家と話してみます(><)

• 9月20日