※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
雑談・つぶやき

パンパースのCM見るたびに、産んだ病院はあまり良くなかったなと思う。…

パンパースのCM見るたびに、産んだ病院はあまり良くなかったなと思う。
おむつの変え方も教えてくれなかったし、
ミルクの上げ方も教えてくれなかったし、
おっぱいの飲ませ方も教習生の学生だった。
ミルク飲んでくれなくて違う助産師に聞いたら丁寧に教えてくれて私の上げ方がだめだったことが判明。
助産師じゃなくて看護師が私の担当だったのが良くなかったんだなきっと。
おむつの変え方お母さんに教えてもらったわ(*_*)

コメント

chip

看護師さんは確かに経験不足な感じはありました!私の病院は基本助産師さんが見てくれたのですが、出産の経験がない方、若い方は憶測で語る方が多くてあまり助かった記憶がありません…。
私も最初ウチの子があまりおっぱいを飲まなくて困ってたらベテランの助産師さんが来て、ウチの子が大口開けた瞬間に後頭部を持って「ガプッ!」と押し込んだら飲んでくれました!😅💦
強引じゃないですか?と聞いたら、こうしてあげないと赤ちゃんが見つけられないんだよって教えてくれて、赤ちゃんのためを常に考えているんだな〜と感心しました!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    看護師さんもかぷっとやるやり方教えてくれたんですが、一回きりであとは学生に…。
    大部屋だったんですが、隣のベッドの方は助産師担当ですごく親身に教えてもらってたので余計差を感じました😖

    • 9月20日
Rico♡

私もそれ思います(´・_・`)
おむつの変え方は結局ネットで調べました(´・_・`)
授乳はやひ方教えてもらってないのに「できました?」って感じで( ̄∀ ̄;)
関わる方は助産師だけでしたが、授乳のアドバイスにばらつきがあり教えてもらったことやっても、違う人に指摘され( ̄∀ ̄;)
ただでさえおっぱいがあまりでなくて追い詰められてたのに助産師の前で泣いてしまいました(๑⊙ლ⊙)

一週間検診の時に入院中関わらなかった年配の助産師さんだけは好印象でした。。
入院中にお世話になりたかった(´・_・`)
 
kyo-☆さんら十ヶ月経っても思い出してしまうんですね( ̄∀ ̄;)
私もそうなりそうです、、

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    大部屋だったんですが、隣のベッドの方がすごく親身に教えてもらってたので余計差を感じました😑
    私も4日目でストレスと寝不足で貧血&高血圧を起こしダウンしました(笑)
    思い出しますね〜😌
    いつまでも思い出しそうです(笑)

    • 9月20日