※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

みなさんのところは旦那さんが仕事の飲み会でもあったとすれば、何時ま…

みなさんのところは旦那さんが仕事の飲み会でもあったとすれば、何時までに帰ってこれば許せますか?
うちは会社が終わるのが遅く、飲みのスタートも遅いです。会社は独身の人が多く飲み会は長いです。早く帰ってきて3時。遅くて5時くらい。今日は7時でした。せめて、うちらが起きるまでには帰ってきてほしい。私は怒ってしまいました。そんな独身気分でいたいなら、うちらのこと手放せば?と。
いつも仕事がんばってくれてるし、正直うちは、サラリーマンだけど稼ぎは平均より上です。
まだ夜中に何回も起きて、オムツ替え授乳してるとき帰ってきてないと、私なにしてるんだ。ってなんか切なくなります。
子供はいい子です。よく飲んでよく寝ます。
それでも子育てって楽じゃないし、しんどくなるときだってありますよね。

やっぱり私はわがままで、私の方がまだ独身気分なのかと思ってしまいます。
まだまだ母親になりきれない自分にもイラつくし、子供に申し訳なくなります。

いつも、自分の中で戦ってます笑

なぜか開きなおれないんです😭

どうしたら、考え方変えれますか?

コメント

うちはだいたい1時くらいを越えたら は? ってなります。

全く同じですよ〜!
独身のやつらに流されるなって喝いれてます。
働いてくれてるのは感謝してるけど、それとこれとは別だと思ってるので。

• M♡

M♡

逆ギレされて、俺だって、ストレス発散で飲みに行ったらいかんのか!って言われ、限度があるでしょ。と言ったんですが中々わかってくれないです😞
    たぶん向こうも必死で仕事してる俺の気持ちなんてわかってくれない。と思ってるでしょうけど、、

• 9月20日
あけちゃんまん

電車だったら終電までで、家の近くで飲んでた場合は日付変わる前には帰ってこないと怒ります😑
朝帰りはムカつきますね😵

• M♡

M♡

ムカつきますよね😡
    タクシーで1000円くらいなので、時間に追われてるとかは本人はないと思います😞

• 9月20日
ハル

連絡があれば何時でも。
でも午前様はイヤかな…
状況によりますけどね💦上司の誘いで断れないとか。

Mさんの考えはおかしくないですよ!母親は子供の面倒見て当たり前の身。自由に動けないから羨ましいと思うのは当然です(>_<)

• M♡

M♡

私、プライドが高いんで羨ましいとか思ってなかったんですが、自由に動けて羨ましいと思ってるんだと気づきました笑
    モヤモヤします。。

• 9月20日
♡Sun110♡

なんのアドバイスにもなりませんが…

私は家に旦那がいない方が気楽なので、羨ましいです。別に何時に帰ってきてもいいよーって感じです笑
給料も良くて家にも居ないなんて最高じゃないですか!笑

と言っても私も子供が生まれたばかりの時は旦那が飲みに言って帰りが遅かったり、休みの日に趣味に出かけたりされたときは毎回イライラしてました。自分ばっかり好きなことして独身かよ!男は何も変わらなくていーよな!って思ってたんですけど…あれ?いつからでしょうかね?気づいたらもうどうでも良くなってました笑
全くアドバイスになってなくてすみません💦

• M♡

M♡

早くそうなりたいです!笑
    家はせまくて、部屋数がないので、寝室別とかにできたら、そうなれそうです😭

• 9月20日
arc

うちは仕事の飲み会なら何時でもOKです⌄̈⃝
ただ翌日に繰り越すなら許しません。
次の日が仕事ならしっかり起きて行くなら自己責任だし、休みでもいつも通りに起きて子どもたちと遊んでくれるなら文句無しです。

仕事の飲み会ってそんなに頻繁にあるんですか?
月2~3くらいならそれでOKですがさすがに週に何回もってなると、多いなとは思います^^;

仕事の付き合いだとなかなか自分だけ先に帰りづらいってこともあるようなので(特に上司がいると)仕方ない部分もあると思います。

• M♡

M♡

結構頻繁でベロベロになってくるし、次の日休みだと昼まで寝てるんです😞
    余計にムカつきます😞

• 9月20日

うちも定時が遅いので23時スタートくらいですが、終電では帰ってきてくれます(^^)
前妻の時は朝帰り普通みたいでしたが私と結婚してからはそういうことはなくなりました⑅◡̈*

• M♡

M♡

どうしたらそうなれるか教えてほしいです笑

• 9月20日
マーガレット

朝起きて帰って来てなかったら怒りよりも心配になります😅
無事帰って来てくれればいいかなって感じです。
下の子も夜も寝てくれるから気分的に余裕がでてきたのがあるかもしれないです!

• M♡

M♡

最初は心配しました😞
    子供は授乳したら寝てくれるんですが、私が寝れなくって。
    それが余計にツラいんだと思います😞

• 9月20日

うちは電車なら終電逃さないようにとは言ってますが、人様に迷惑掛けなければ何時でも大丈夫かなって考えです。
まぁ、内心自分だけ羽目外せて良いな!ってムカつく部分はありますが。笑
仕事の飲み会なら仕方ないなぁと割り切ってますよ。

• M♡

M♡

頭では仕方ない。付き合いもある。
    と思うんですが気持ちがついていかないんです😞

• 9月20日
りっつん

それは心細いし大変ですね。
うちの主人は飲み会とかはあまり行きたくない派なのですが、捕まるとやはりなかなか逃げられないようです。
それでも日付が変わる前には帰ってきます。

子供が生まれる前まではネカフェで午前2時帰りとかザラでした。もちろん腹は立ちます!
ただ子供が生まれてそんなイライラしてるのがくだらないって我に返りました。

参考にはならないかもですが、
『そういや、いても寝てるだけで何もしないし、いたらいたで酒臭い&イビキうるさくてストレスゲージ溜まるよりマシか。むしろ平和。1に息子、2に息子、34が家事で5が親戚付き合い!主人は圏外!』
って考えるようにしてます…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• M♡

M♡

本当に!そんな考え方理想です!
    気持ちがついてきません😞
    イライラしてしまいます😞

• 9月20日
れい

めちゃくちゃ気持ち分かります〜😭💦💦
うちも早くて2時3時、遅いと朝に帰ってきます⚡
社長が帰してくれないらしく、今までは月1~2回くらいだったから許してたんですけど
なぜか先月はその他の友達との遊びとかもたくさんあって
合計10回くらい朝帰りされて😫😫😫
自分だけ好き勝手飲んでお金つかって、たまに早く帰ってきたかと思ったら手伝うわけでもなく、寝不足で不機嫌で。。本気で実家に帰ろうかと思いました。

わかります!夜中に1人で何回も起きる息子あやしてるとすごく私も寂しいし虚しくなりました💦うちも息子はめちゃくちゃ良い子でとっても可愛いんですけど、なんか1人で育ててるような気分になりますよね💔

最近は飲みに行くと言われた日は、もう最初から朝まで帰ってこないもんだと思うようにして
夜ご飯準備しなくていいし!
寝かしつけの時にうるさくされて息子起こされずに済むし!
自分にだけちょっと良いケーキとか買ったりして
優雅に夜を過ごしてストレスためないようにしてます🍰笑

• M♡

M♡

共感してくれてうれしいです😭
    本当、虚しくなります
    子供が寝たあとの時間を優雅に過ごしたいと思います!

• 9月20日
あい

朝帰るなど連絡があれば許せます!
なんの連絡もなしに夜中2時とか朝までとかだとふざけんなっ!ってなります👹

• M♡

M♡

なにしてんだ!ってより
    なんかあったのかな?って心配になりますもんね😞
    連絡はほしいです。。

• 9月20日
まいちあん

うちもたまーに飲み会があって行きますが、飲み会の日は前日からモヤモヤして素っ気なくしてしまいます。笑

職場が一緒だったので飲み会の長さとか途中で帰るとか言いにくいのはわかるんですが、2時には帰ってきてほしいな。とは思いますが実際は何時くらいになる?って何度もラインして焦らせるくらいしかしてませんw

子供が可愛くないわけじゃないし、子育てって楽しい部分もあるけど、小さいからやっぱり意思疎通できなくて参るし、簡単に1人で出かけたいとか、友達と遊びたい、お酒のみたい、タバコ吸いたい、夜遊びしたい。とか手放しに喜んで出来ないですし、子育てはストレスに少しずつたまりますよね。
旦那は発散できて、何で私はできないの?と比べるのがあんまり好きじゃないですが比べてしまいます😓
じゃあ発散し的なよと言われても男と違って大丈夫かなー?って心配で結局発散できなそうだし。笑

旦那様に少し預けて決まった時間外に出かけて食べたいパンケーキ食べに行くとかやってみたらどうでしょうか?
私が1人で出かけたとき見てくれたから、、、と寛容になれるかも?
7時はありえないけど💦

• M♡

M♡

私の気持ちを全て代弁してくれたようでスッキリしました😭
    美容院とか行く時はたまにみててくれるんですが、心配になって終わったらすぐ帰ってしまいます。
    気分転換なったようななってないようなって感じです(笑)

• 9月20日
☆★

仕事だと割り切ってみてはいかがですか❓😊

旦那様だって仕事の後は真っ直ぐ帰宅したいでしょうし、付き合いで参加せざるを得ないのだと思います。
好き好んで参加している訳ではないと思いますよ🌸☺️

嫌いな上司や同僚もいるでしょうし、仕事の飲み会程ゆっくり出来ないものはないです。

• M♡

M♡

ほんとですよね😞
    自分が旦那の立場だったらとも考えてあげなきゃダメですよね😞

• 9月20日
  • ☆★

☆★

お給料が良ければ浮気以外の多少の仕事の付き合いは仕方ないかと思います😂

今日は日勤と夜勤だ〜位に考えて相手にあまり振り回されないよう頑張って下さい🌸😉

• 9月20日

会社は終わるの早いのですが、帰りは必ず終電なので1時過ぎですね(^_^;)

前は終電乗り過ごして親に迎えに来てもらうとかしてた時は怒ってましたが逆ギレしてくるのでそれからは連絡さえ寄越せば時間は気にしなくなりましたね(´・ω・`)

ただ酔って帰って凄く煩いので妊娠中ですが産まれてからはどうなるかは分かりませんが・・・

個人的には相手は酒好きもあり会社の付き合いだから毎日行かれては嫌ですがたまにであればって感じです、あんまり遅いのは心配しちゃいますが(^_^;)

• M♡

M♡

うちも逆ギレされました
    ストレス発散で飲んだらいかんのか!って
    遅いのにも限度があるでしょ。
    って言いました😞

• 9月20日
あゅ

一人目の時は深夜過ぎたらぶちギレてました
自分にかなり余裕なかったのと羨ましかったからですが深夜過ぎて連絡なかったら鍵かけて寝てるか まな板に包丁ぶっさしたの玄関に置いてたりしました😅いかれた嫁ですよね😅

この間は深夜過ぎに帰宅してきましたが 全然時間気にしてなかったです。
一人で帰ってこれないほど飲まなきゃ必ず帰宅してくるなら何時でもいいです。
二人ともよく寝てくれるので寝たら録画してたアニメ見ながらストレッチしたり 上の子の学校の準備などしてわたしも私で過ごしてました。

• M♡

M♡

まさしく私はイカれた嫁です。
    ここには書けませんが。笑

• 9月20日
ゆき(o^^o)

何の飲みであろうが、22時です。

• M♡

M♡

羨ましいです😭

• 9月20日
M(>᎑<`๑)♪

日付変わるまでです!!

• M♡

M♡

守ってくれてるのであればいいですね😭

• 9月20日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

子供産まれてからは無くなりましたけど
    妊娠中は,朝帰りとかありました😞

• 9月21日
  • M♡

M♡

うちはなぜか逆です😱

• 9月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですか!

• 9月21日
さくさくパンダ

すごい!!こんな同じ方おられるとは(๑˃̵ᴗ˂̵)
あたしも毎週飲み会で、7時スタートの朝帰りです!!
なんでしょうかね!!めっちゃイラつきますよね〜😭あたしもイラつきすぎて毎週ケンカ。そして家出までしちゃいました。それでも直らず、、、約束も守れない。なんやこいつ。って思ってたけど、こーゆう人選んだし、あたしも仕方ないって言い聞かせてます。
ちゃんと連絡くれたり、アフターケアがしっかりしてればイラつかずに済むんですけどね!朝帰りからの、昼まで爆睡。とかになると、正直いなくてもいーのにって邪悪になります(笑)

• M♡

M♡

共感してくれてうれしいです😭
    アフターケアほしいです!!うちはありませんが。ホントに気がきかない。だいたい昼まで爆睡コースです。

• 9月20日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

ですよね。ほんとムカつきます。
    でも好きだからイライラするんですよねm(__)mこれが何も思わなくなったときのほうが怖いですよね😭

• 9月20日
  • M♡

M♡

ホントですね😱
    まだ気持ちがあってよかったと
    思うことにします!笑

• 9月21日
ブイ

うちも似たような感じですが私は例え朝だろうと起きて待ってます(笑)
その方が罪悪感芽生えるかな?と(笑)
仕事上のつき合いで仕方ないのもわかる。抜けれないのもわかる。でもせめて2時3時までに~と思っちゃいます(^^;;
でもいない間にひとりで映画みたりセルフネイルしたりYouTubeみまくったりして満喫してます!(笑)

未だにモヤモヤしたりしますが帰ってきて少し怒ったらすっごく優しくして何でも言う事聞いてくれるのでそこで気持ちの帳尻合わせしてます(笑)

• M♡

M♡

すごく優しくしてくれるの理想です!笑
    うちは俺は飲みに行ったらいかんのか!かしばらくして謝ってきておしまいです。
    アフターケアほしいです(笑)

• 9月20日
まさこ

うちは、どんなに遅くても23時までには帰ってきます。
飲み会もどうしても出ないといけないもの以外は、育児があるのでと帰ってきてくれます。飲み会が苦手ということが大きいと思いますが。
実際、家事も育児も良くしてくれます。

• M♡

M♡

羨ましいです😭
    私も子供が小さいから。とか
    鬼嫁だからとか言って帰ってこれば
    と言うんですが本人が楽しんでるからどうしようもないですね💦

• 9月20日