※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

食事が偏ってしまって困っています。食べてくれる方法やおすすめの食材があれば教えてください。

ご飯をあまり食べなくなりました。魚、味噌汁とかでしてたのに、リンゴをすったのも急に。ヨーグルト、牛乳もだめ。

いまはお好み焼き、時々オムレツ、味噌汁汁のみ、チーズ、ぶどう、ご飯、パンくらいしか食べません。野菜ジュースとかバームクーヘンとかで補ったりして納豆もたべます。時々おいも蒸したのとか。
いままで食べそうなものしか出してなく、飽きたのかなと色々出したら、触って味見はするときありますがなかなか食べてはくれないです。

ひたすら出して、食べてくれるのを待つのでいいのですよね。体重はかわりません。

ふりかけや、ゼリー、おやつに野菜入れてみようかなと思ってます。

大変ですね食べてくれないと。

おすすめ方法などあれば教えてください

コメント

ばたー

だんだん色々な味を覚えてくるし、全然いいと思いますよ✨
本人の食べたいときに食べさせてあげるでもいいと思います😊

この前知り合いののママと話をしたら、小学生の息子さんが食に興味がないのと、その時その時で食べたいのが違うようで、お菓子は食べたいのがなければ食べなくても平気。1ヶ月間カレーを食べたいと言い作ったら、次の日にいきなり○○が食べたいと違うものをまた1ヶ月くらい食べてって事の繰り返しのようです💦その為本人の食べる意思があるときに食べたいものを食べさせてあげると言ってました!✨
色々なタイプの子がいるんだなぁって思って聞いてました😌

無理にあげてしまうと、食事を嫌になってしまうと思うので、様子を見ながらでいいと思います😊

いつもご苦労様です✨

  • サラ

    サラ

    小学生の子でもやはり色々あるのですね。
    気長にやります…。
    ありがとうございました^_^

    • 9月20日
雷注意

そのうち食べますよー✨
うちもまっっったく食べない時期があって、納豆ごはんと卵焼きとバナナとキウイで生きてた時期がありました。笑
一応小児科で相談しましたけど、そのメニューなら2、3週間続けても死なないから大丈夫と言われました。笑

元気なら大丈夫ですよ💕

野菜は細かく刻んで卵焼きに混ぜてました!
お好み焼きに何でも突っ込めますよ!
がんばってくださいね✨

  • サラ

    サラ

    そうなんですか?
    お好み焼きも飽きないように時々なんですが、野菜たくさん入ってて安心します。
    しばらく様子見ですね。
    ありがとうございました。^_^

    • 9月20日