※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが横向きで寝ていることについて心配しています。うつ伏せにならないように気をつけてはいるけれど、大丈夫でしょうか?同じ経験をされたママさんいますか?

生後7日目の女の子を育てています。ここ数日、横向き(顔も体も)で寝ているのですが大丈夫でしょうか?うつ伏せにはならないようによく観察したりはしているのですが心配で。。周りをタオルなどで囲むのも怖いし…問題なければこのまま好きな体勢で寝てもらうのがいいのかなと思うのですが、新生児で同じような経験をされたママさんいらっしゃいますかー?

コメント

たそ

現在7日目の娘を育ててます!
あたしの娘も横向きになりますよ笑
ちなみに上の子もなってました。
タオルを脇腹のところに丸めておいておくと寝返りはしませんよ😊
あとは、授乳枕を使って、その間に寝せておくとかもいいですよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいですね〜😆💓
    横向きになるんですね!
    よかった(/ _ ; )
    タオル作戦と授乳枕作戦さっそく試してみようと思います♡
    お若いのに本当素晴らしい👏👏👏
    アドバイスありがとうございます🙈💕

• 9月20日
ちゃあ

産まれたあとこんな寝方をしていて心配になったのを覚えてます笑
向きぐせが怖かったのでタオルで高さを調節してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくこれです!!!
    写真までありがとうございます🙏

横向いてエビぞって寝る時があるのでビックリしました!同じような赤ちゃんがいて本当よかったです〜🙈💕

• 9月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

これもたぶんエビ反りしてるやつです笑
    夜中起きたときこの格好してて焦って抱き起こしました(>_<)
    今はもう仰向けで寝ているので、心配ないですよ〜(^^)

• 9月20日

うちの子も横向きで寝てましたよ😆
特に問題なく、そのうちうつ伏せ寝で寝てたのであお向けにしました!
うちの子はうつぶせ寝が好きなのとタオルが好きで、タオルをかぶって寝てたりしますが、自分で苦しくないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    娘もこれもうちょっとでうつ伏せになるんじゃとビクビクしてましたが…同じような赤ちゃんがいて一安心です😢✨
    すごく気持ちよさそうに横向いて寝るので…苦しくはないんだろうけどいいのかなと不安になってました!すっきりしました♪ありがとうございます😊💓

• 9月20日

生後10日目です🌸

我が子も横向きで寝ます!
特に問題なさそうなので、
うつ伏せにだけならないように注意して
好きな体制で寝かせちゃってます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じくらいですね♡

ネットで調べても横向きが悪いとかはでてこなかったので大丈夫かな?と思いつつ…新生児で横向きで寝るなんて全然知らなかったのでビックリしました!

大人も好きな体勢で寝るのが1番よく眠れますもんね♪私もうつ伏せだけ気をつけたいと思います😆✨
    ありがとうございました🙈💕

• 9月20日
らら

お腹の中にいるときの寝方してるのかなーと思ってました(^-^)かわいいですね
お腹くらいのとこまでに丸めたタオル置いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!お腹にいる時よく手足て蹴られてて、今も寝てるとき手足癖悪いです!力も強いし!笑
    タオル作戦しつつ様子見てみます😆✨
    ありがとうございました🙈💓

• 9月20日