※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

生後23日の男の子がいます。妊娠前にタバコを吸っていたが、洗濯や用事でイライラし、タバコが欲しくなる。どうしたらいいでしょうか?

生後23日の男の子がいます。
妊娠前はタバコ吸っていて、洗濯物をしたいのに子どもが寝てくれなかったり用事が出来なくてイライラして、タバコ吸いたくなります。どーしたらいいか何か案はないですか?

コメント

みいちゃん

私も妊娠がきっかけでタバコやめてました(⍢)妊娠中タバコの匂いすら嫌になってたんですが毎日の育児ストレスで我慢の限界で最近また吸うようになってしまいました。
私の場合母乳ではなく完全粉ミルクにしてるんですが、せっかく辞めれたのにまた吸い始めてしまって自分の甘さが嫌になるんですが…ストレス発散方法がタバコしかなくて(¯¨̯¯̥̥)
回答になってなくてすみません(¯¨̯¯̥̥)まなてぃーママさんは母乳ですか??

• まな

まな

分かります。妊娠中は匂いも嫌でした。母乳なんです。

• 8月6日
そらりん

明日で生後2週間の子がいますが赤ちゃんには全くイライラしないです。なんでって上の子3人居て成長していくともっと大変でそれと比べたら赤ちゃん時代は可愛くて可愛くて♡一人目のときは大変と思ってたことも全然苦じゃなくなりました。
洗濯物、あとでもいいじゃないですか(^-^)/今は日が長いから干すの遅くても乾きますし♡それに赤ちゃんも少しくらい泣いても大丈夫です。まだ寝返りもしないしどこにも行かないから「ごめんねーちょっとまってねー」って声かけて様子見ながら、急いで干しちゃうとかでもいいかと思います。
それに可愛い赤ちゃんで居てくれるの今だけです。横抱き出来るのなんて本当凄く短いし、今の可愛いときに洗濯物後回しにしても抱っこして損はないです♡私はまだふわふわの赤ちゃんとお昼寝するの凄く癒されてストレス忘れます。とっても穏やかな気持ちになれます。赤ちゃんのいい匂いも今のうちだけなんですよ〜赤ちゃんが癒しです。
それでもイライラするときは好きなもの食べたりしちゃいますよーストレスの原因ほとんど義母なんですけどね笑
赤ちゃんのためにもタバコはこのままやめてほしいなぁ…

• まな

まな

ありがとうございます!!
    なんか感動しました\✡/
    気持ちがちょっと楽になった気がします♡やっぱり赤ちゃん優先ですよね!頑張って我慢しようと思います!

• 8月7日
  • そらりん

そらりん

少しでも気持ちが楽になったなら良かったです。お互い今しかない赤ちゃんの可愛さをたくさん味わいましょう♡今大変に感じることが凄く懐かしくとても愛しい時間だったと感じるときが来ますよ。このまま禁煙成功しますように、応援しています。

• 8月7日
らいらい!

タバコ吸いたくなりました…>_<…タバコが吸いたくなったらとりあえずコーラを一気飲みしてまさはた…>_<…
私の知り合いは完全ミルクに切り替えたみたいですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• まな

まな

コーラ飲めないんです🙀🙀🙀

• 8月7日
みかん

私も産後の今はタバコ吸ってますよ、
絶対にベランダに出てから吸う
母乳は3時間あけるなどしてます。

• まな

まな

それで赤ちゃんに影響ってないんですか?

• 8月7日
  • みかん

みかん

病院ではそれで大丈夫だと言われました。
    3時間あけることでニコチンは完全に消えるそうです。

• 8月7日