※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イワナmama
妊娠・出産

妊娠中に風邪で病院受診された方へ。妊娠中に処方される薬について質問です。私はカロナールをもらいましたが、他の方はどんな薬を処方されたでしょうか。

妊娠中に風邪をひいて病院を受診された方に質問です。
病院で処方された薬ってどんなものでしたか?
昨日私は内科を受診してカロナールという薬をもらいましたが、妊婦さんがどんな薬を処方されるのかなぁと。
よろしくお願いします。

コメント

れいちゅん

私は産婦人科で
処方してもらいましたが
腸内環境を整えなければ
免疫力が上がらないとのことで
整腸剤、漢方薬、うがい薬
咳止めをもらいましたよ\ ( ˆ ˆ ) /

• イワナmama

イワナmama

産婦人科での処方だと安心ですね。
    できれば私もそうしたかったんですが、産婦人科に電話したら内科を受診するよう言われちゃって。
    回答ありがとうございます。

• 9月20日
あるちゃん

カロナールは妊娠中も授乳中も飲んでました。

治りが悪いと自分も辛いので、早く飲んで早く治す!って感じでした。
今まで自分も子どもたちも何か問題があったとかもないです。

• イワナmama

イワナmama

カロナールで問題ないのがわかって安心しました。
    私もしっかり飲んで早く治したいと思います!回答ありがとうございます!

• 9月20日
あむ

妊娠中は胎児に影響の少ないカロナール、葛根湯などが処方されますが、
影響が少ないだけでないわけではないのであまり服用しないことをおすすめされます。
冷えピタや蜂蜜、あめなどで風邪を促すことをしたほうがよさそうです💧

• イワナmama

イワナmama

やはりできる限り薬なく治す方がいいですよね…蜂蜜は取り入れてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月20日

妊娠中の薬って不安ですよね💧
産科でもらった薬ですかね?
わたしが妊娠中風邪ひいた時は産科にかかりましたが、その時にもらったのはカロナール、ムコダイン、アストミン、クラリシッド、トランサミンを処方されたことがありました。
なかなか治らない風邪で違う薬にしてもらいながら完治に1ヶ月かかりました💦

• イワナmama

イワナmama

妊娠中の風邪って普段よりも治りづらそうですよね。身体が普段の風邪ひいた時よりも辛くて…結局内科受診してカロナールもらって飲んでます。でも飲んだら胎児の事が心配で。
    回答ありがとうございました!

• 9月20日