※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣き声が大きく、おっぱいの問題で悩んでいます。起きているときは泣き、寝ているときは安らぎます。いつか機嫌がよくなるでしょうか?

1ヶ月になったばかりの男の子を混合で育てています。

入院中から人一倍泣き声が大きく、寝てるか、泣いてるかの状態が今現在も続いています。

おっぱいも組織が固くて吸いにくいらしく、泣きます。
おっぱいのあと機嫌が必ず悪くなるのでミルクを100足しています。
(以前は120あげてましたが、体重増えすぎと母乳外来で注意を受け昨日から100に変更しました)
おっぱいの状態は母乳外来通ってるので少しずつ良くなっていますが、まだまだ授乳後に機嫌が良くなりません。
おっぱいは確実に出てはいるそうです。

常に起きてるときに機嫌が悪くてギャン泣き、抱っこしてもダメ、オムツかえてもダメ、授乳してもダメ

寝ているときだけ心が休まります。

起きてるときが怖くて、可愛いと全然思えません、、

いつかご機嫌よく起きてくれるときがくるのでしょうか。

いつか軌道にのっておっぱいを機嫌良く吸ってくれるでしょうか?(夜間のみミルク、日中母乳の母乳より混合を目指しています)

ギャン泣きが精神的に辛すぎます。

まとまりなくて申し訳ないですが、先輩方よろしくお願い致します(T_T)

コメント

ばいみんまん

お疲れさまです💦新生児は大変ですよね…
まだ1ヶ月は、寝てるかお腹空いて起きるかだと思いますよ♫
2ヶ月になると少しご機嫌で起きてる時間ができて、3ヶ月になるとだいぶ表情もでてきて起きてる時間も長くなります😊

私も1ヶ月の時は寝不足で、早く寝てくれーと思ってましたが、今になりあやすと笑うようになり、心に余裕ができました✨
おっぱいはとにかく頻回授乳‼︎が大切かと思います。私は乳首痛くなるまでとにかく泣いたらくわえさせてました😭
そのおかげか?今も完母でいけてます👍

• ばいみんまん

ばいみんまん

3ヶ月までまだまだだなーと思うかもしれませんが、私はあっという間でした💦
    今はだいぶ大きくなったので、新生児の細くて頼りなく泣いてる感じが当時はイライラしましたが、今は懐かしく思います😁💦

周りに、泣いてる間少し抱っこしてくれる方はいませんか?
    少しの間変わってもらって、外の空気吸うだけでだいぶ気分変わりますよ😊

• 9月20日
  • ちーすけ

ちーすけ

返信ありがとうございます!お優しいお声かけ嬉しいです(T_T)
    はじめから完母でいけましたか?
    わたしははじめ一日12回ほどやってましたが、2週間検診で体重が減少してて注意を受けてミルクをかなり足していたんです。なので普通の方より時間かかってると思います。
    3ヶ月、、すごく長く感じますが、時間が解決してくれますよね。今が一番しんどいときですかね。
    ギャン泣きじゃなかったら頑張れるんですけど、顔真っ赤にしてぎゃーーー!って泣かれてて、こちらも悲しくなってしまいます。。
    表情が出てくるようになったら少しは精神的に余裕でますかね、、。

• 9月20日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    私は最初から完母でした😊
    完母に力を入れてる産院で、産後の入院中は日中夜間母子同室でとにかく泣いたらすわせる‼︎って感じで心折れかけましたが…😞
    体重が減少していたなら仕方ないですね💦完母にこだわりすぎず、お母さんが楽をしながらやっていければいいかと思います💕

ギャーッってなるとこっちが泣きたいよ!って思いますよね💧笑
    私だって毎日、常に息子を可愛いと思ってるわけではありません💦投げ出したくなる時もあります😭
    あまり頑張りすぎないでくださいね✨

• 9月20日
かな

お疲れさまです💪まったく先輩ではないですが、生後24日の女の子を日中は母乳、夜中足りない時ミルクの混合で育てています。
顔を真っ赤にしてギャン泣きされる辛さ、とてもとても分かります、、!!私も悲しくなって、よく一緒に泣いてます😭

先輩方いわく、今は大変でもあとから振り返ると宝物の時間らしいです🌟笑
辛くなったらママリで共有しつつ、お互い頑張りましょう💪

• ちーすけ

ちーすけ

ありがとうございます😭
    せめて母乳だけでも軌道にのってほしいんですよね💦昼間のみ母乳とのことですが授乳頻度どれくらいですか?わたしあげてもあげても泣いちゃって30分ももたなくて😢

• 9月20日
  • かな

かな

こちらこそです🙆授乳頻度は10〜14回です、30分後に求められることもありますよー!!生後数日は19回を記録した事もあり、助産師さんに、お母さんも寝てくださいって注意されました😂笑
    母乳よりの混合目指したい気持ち、一緒です!!

• 9月20日