※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
妊娠・出産

卒乳後もおっぱいを欲しがるかどうかについて相談です。

二人目の妊娠に伴い、上の子の卒乳をしなければならないのですが、(私はお腹が張りやすいのでやめてくださいと医者から言われました)極度のおっぱい星人なんです。

ちょっと昼寝しよ~っと少しでも横になろうものなら、満面の笑みで寄ってきて私の服をめくりセルフおっぱい。(それまでTVやおもちゃや絵本に夢中になっていても…)
お風呂に入るときも私が服を脱ぐと途端に息が荒くなり、おっぱいに飛び付いてきます。

そこで質問なのですが、もし卒乳に成功した場合、お風呂に入るときなどにおっぱいを見つけても、ちゃんと欲しがらなくなるんでしょうか。

コメント

s♡

9ヵ月で昼間卒乳、11ヵ月で夜間卒乳しましたが、9ヵ月に昼間飲まなくなった時もお風呂とかで見ても全然でしたよー🙌私は卒乳後の妊娠だったんですが、妊娠してからの断乳は大変だと言いますよね(;´Д`)

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    卒乳すればおっぱい見ても大丈夫なんですね!今の状態からすると考えられないです(笑)
    でも頑張ってみます!

    • 9月20日
ととこ。

私はキネシオテープを乳輪の形にカットして貼り付けてたのでお風呂の時はそのままで大丈夫でした( ^ω^ )

アンパンマンも描いてたのでアンパンマンとおしゃべりしながらのお風呂でした(笑)
断乳うまくいくといいですね☆

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    キネシオテープって初めて聞きました。
    アンパンマンはおっぱいに描いたんですか?楽しそう♪
    色々試しながら頑張ってみます!

    • 9月21日
2児のママ

うちの子かなりのおっぱいマンでしたが断乳後は全然パイパイも言わなくなりました😅
私がさみしくてパイパイだよーってお風呂の時にいってもパイパイ❤️って乳首をゆびさして終わりです😅見向きもしません😅

1歳で夜間断乳、それから少しずつ回数減らしていって1歳2ヶ月か3ヶ月で昼間も断乳しました☺️

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    今こんなにおっぱいLOVEなのに、飛び付いてこなくなるのなんて想像できません(笑)
    やっぱりいきなりやめるのではなく、少しずつが負担もなく良さそうですね!

    • 9月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    夜間断乳は他の子より時間かかって普通ひどいのが3日とか聞くのですが1週間ギャン泣きで😅
    やっとちゃんと寝てくれるようになったのが1ヶ月くらいたってからでした😅

    確かに昼はゆっくり回数減らしたので本人も負担が少なそうでした☺️

    • 9月21日
りんご

二人目はとにかくおっぱいでしたが、断乳後は風呂にはいってもほしがらなくなりましたよ‼︎
ただ、寝る時や、抱っこの時、近くに座ってるときに服の中に手をいれて、おっぱい揉んできます😂