※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
ココロ・悩み

不眠や体調不良でつわりも続き、病院への相談が難しい状況。いつ終わるか不安で心も不安定。スッキリする時期を知りたい。

寝れません。寝ても2時間で目が覚めます。
とにかく、生理痛のような痛みが激しく、眠れてないので体力がなく外に散歩などの気晴らしもできず、とにかく下半身が怠く、動いてもすぐ疲れるてソファーかベットでずっと横になってます。つわりも12wに入って落ち着いたかなと思ったら食べれず、不眠、便秘が酷く今日また吐きました。
寒気もひどいです。
たまに気持ちがついていけずパニックになります 涙
これはいつ終わるのですか?ずっとずっと終わるだろうと信じて待ってるんです。が治りません。
情緒不安定も治ったと思ったらまたつわりがあると再発してしまいます。涙
いつ頃からスッキリしましたか?
相談しに行きたいのですが、病院に電話して話すことすらきついのです。
今よくなったので質問させていただきました

コメント

ともとも

悪阻時期はしんどいですよね(><)
悪阻は個人差がかなりあるのでなんとも言えませんが私は16週頃まではありました。とくに12週頃はピークでした。そして私も情緒不安定でした!それは今もですが…😱
まずは体重を毎日計って妊娠前から何キロくらい落ちたか記録して次の検診か行けそうなら病院へ行ったほうがいいと思います!(痛みもあるようなので)

まあこ

前回検診時から、同じ症状はあったのでしょうか?
生理痛の様な痛みで眠れないと言うことは、病院の先生に伝えた方が良いです。
つわりの辛さについては、ホントに食べれてないとか水分も受け付けないと言う方もおられます。
入院と言われないということは、栄養面体力面では入院するほどではないということだと思います。
ただ、2時間ほどで起きるってのは、妊婦や産婦さんみんな多かれ少なかれありますよ😄
赤ちゃん産まれてくると夜中でも3時間に1回の授乳があります。それに慣れるため、母体のほうも
徐々に調整してるというか、長時間眠り続けるのが出来にくくなります。
目が覚めてしまっても、所用だけ済ませて、横になってるだけでも楽ですし、もう1カ月程で胎動もわかり始める頃、2カ月たてば胎動で起こされる事もあるかも知れません😄 おなかの中で命が大きくなっているって実感できて、妊婦にしかわからない優越感みたいなのに浸れます😄 
私は、切迫気味で19週目から5週間入院、その後自宅で療養生活できてますが、おなか撫でながら元気に生まれてこようね~って願ってます。夜中、私一人起きて上の子や主人も起こさず寝てくれてる時間も貴重なものです😄 前向きに向き合っていきましょう😄 がんばりましょうね!

*ty*

寝れないのツラいですよね。
妊娠初期は本当に精神的に参るばっかりだと思います。
私もつわり酷かったです。
長男のときは,1日に20回くらい吐いてましたし,吐きすぎて喉が切れて血吐くとかしょっちゅうでした💦
水分もまともに取れなかったので毎日点滴通ってました💦
次男のときも同じような感じでしたが,いずれにしても,そんな私でも安定期に入ってからは,ご飯が美味しいと思えるようになりました!
家事もはかどるはかどる!
外に出れる喜びをどれだけ感じたか!
つわりは個人差なんでいつ終わりが来るかは誰にもわからないけど,ずっとずっと今の状態が続くことは無いと思いますよ😊
ホントにあと少しでトンネルは抜けれると思います!
外に出るのがしんどいときは,ベランダで日光浴びたり風に当たったりとかはどうですか?
一瞬でも少しスッキリするかもしれませんよ(^-^)