※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめごん
家族・旦那

皆さん夫婦の会話ってちゃんとありますか?うちは結婚して2年目にして、…

皆さん夫婦の会話ってちゃんとありますか?うちは結婚して2年目にして、ほぼ噛み合わないです。私からの一方通行の会話ばかりで。毎日むなしくなります。私が育休中で旦那が唯一毎日顔を合わせる大人なのに、毎日返事のない会話。仕事から帰るとスマホゲームに夢中で、トイレにも持って行き、いつも上の空。朝の出勤前もそう。一人言言ってるみたいでむなしいです。

旦那に指摘したら、「心の中ではいつも返事してるよ。(笑)」だそうです。全然笑えない。

コメント

きこりん

うちもそうです。旦那が生返事だったり、何か聞いても「知らねーよ」とか…だから私もつい、しつこくすると「あぁウザい」と独り言のように言われます。ただ子供には愛情があり優しく接しているのでパパっ子なんです。でも本当に子供が可愛かったらママである嫁にも優しく接してもらいたいですよね(ToT)そこら辺は何度指摘しても理解してもらえません‼️

• うめごん

うめごん

お返事ありがとうございます😄共感してもらえて少し救われます😂
    ウザイとはひどいですね💦うちも同じく、子供には優しいので、そこが救いでもあり、なぜ私にはここまで態度が変わるのか?腹が立ちます😞本当にもう少し嫁を大事にしてほしいですよね。

• 9月20日
あお

同じですー💦
結婚して2年目、そして娘は生後11ヶ月!同じですー😭笑

この前私があまりにも話し相手が欲しくて、2時間かけて実家帰って4泊して、母相手に喋り倒しました😭

旦那さんにもちゃんと「私の話し相手はあなたしかいないから、話を聞いて欲しい」とお願いして、なんとか改善されてます!

心の中でいつも返事してるって…確信犯ですね😱

しれっと「実家帰るわ」って言ってみてはどうでしょう😅

• うめごん

うめごん

お返事ありがとうございます😄
    結婚年数も子供の月齢も一緒なんですね✨何だか嬉しいです😊
    お母さんとお話できて良かったですね🎵でも、それだけ日頃の会話不足がたまってたって事ですもんね💦

うちも、あなたしか話できる人いないと言ってみた事あるんですけど、ふぅ~ん。みたいな感じでした😩大事な話や、深刻な話ほど聞いてないんですよ😢

うち実家が、父入院中で祖母施設入所、大嫌いな兄のみで実家も帰れないんです😂今度友達頼って喋りに行きます😄

• 9月20日
  • あお

あお

私もなんだか嬉しくてコメントしちゃいました😄!!

娘に話しかけても会話できないので😂めちゃくちゃ溜まってました💦

ご実家は頼れないんですね😱
    お友達と電話するだけでもきっとストレス発散になると思います!!!

• 9月20日
  • うめごん

うめごん

ありがとうございます😄本当にそうですよね。娘(お互いに女の子ママというのも共通ですね✨)はかわいいけど、話し相手とは違いますもんね😂昼間はあまりの溜まりっぷりで、おかあさんといっしょの歌を熱唱してました😂

歌と、友達との会話で何とかモヤモヤ乗り切ります‼️

• 9月20日
yuur

私も同じです😞
3年目ですが、私も今専業主婦で
話す相手は旦那しかいないし
私はべらべら喋りたいタイプで
ずっと家事してる時も話しかけますが
ゲームしながら、うん!へー!
とかだけ。あとから、は?聞いてない!!
とか何度言われたか。
さっき話した!ゲームしててほんと返事だけ。っていっつもです😞
もう寂しいですよね、他に相手いないのに。
実家帰った時反動でマシンガントークでやばいです😅

• うめごん

うめごん

私もべらべら喋りたいタイプなんで、すごく気持ち分かります😢

結婚前は、私といるといつも楽しい会話できて、楽しく過ごせるわ✨とか言ってた旦那をリプレイで本人に見せたいです😱

旦那さんの状況、ほぼうちの旦那と同じです😂💦私もたまに友人に会うとマシンガントークすぎて、こないだ数時間で声枯れました(笑)

• 9月20日
みいちゃん

まさしく今日!それでケンカをしました!共感し過ぎてコメントしちゃいます( ; ; )
帰ってきてテレビ見たり、スマホでゲーム…こっちが話してるのに聞いてないから、ねぇっ!とか、聞いてる?って言うと、ん?何?って…
ケンカして、分かるよ、私はいつも家で子供と2人で大変だよね!って。
分かってるなら話聞け!って逆にイライラして寝れなくなりました。

うめごんさんの旦那さんの、心の中で返事してる笑 っていうのを言われたら、私だったらブチ切れちゃいます!笑

• うめごん

うめごん

お返事ありがとうございます😄そして、共通してもらって救われます😂結構こういう旦那さん多いんでしょうか?😩本当分かってたら、聞いてほしいですよね😂外で仕事して疲れてるのかな?とも思うんですけど、スマホゲームの没頭ぶりがすごすぎて、納得いかないです😂😂

• 9月20日
まさこ

うちも…
結婚2年目、息子は10ヵ月です。
話し聞いてないのに聴いてるフリ、ゲームばっかりで私との会話が成り立たない。
一緒ですね~😣私も伝えたいこといっぱいあるのに、しゃべるときは一方的にがーっと言われて私の意見をいうスキもないです😭
私がきれると、ごめんねーって言うけど結局口だけ。
口だけ男だとは思ってましたが、会話だけじゃなく、他のことも口だけなのかと不安になります😅

• うめごん

うめごん

一緒ですね😂そういう男性多いのかな?😢旦那さんにガーっと言われるのもきついですね😢うちは、ガーっとは言わない旦那ですが、逆にイエスマン過ぎて、私が言ったら、何でも「それでいいんちゃう」ばかり。大事なことも。あまりに上の空すぎて、それでいい=どうでもいい。に聞こえてきます😱

• 9月20日
☆★

女性と男性は基本的に性質が違うので無口なタイプの人相手だと中々会話は難しいかもしれないですね☺️💦💦

うちは私が男性的でおしゃべりではなく、旦那が無駄によく喋りますが、私が母親になった気分で聞いたり、ツッコミ入れてます😁

• うめごん

うめごん

お返事ありがとうございます😄それが、うちの旦那は無口じゃないんです😂外や旦那実家では、うちで起きた事を全て喋ってるんじゃないかってくらい、皆私のした事や、状況を知ってるので恐ろしいくらい喋ってるんです😂だからこそ、家での態度が納得いかないんですけどね😱
    母親気分で聞いてあげれるって、大人ですね✨私は三十路を過ぎても、旦那に対してはなかなか大人な対応できません😂

• 9月21日
  • ☆★

☆★

旦那様、外面が良いだけのかもしれないですね😅💦💦

家では気を遣わずにいられる存在のうめごんさんに甘えているだけなのかもしれません🌸😊

元々付き合っている当時から少年のような子供っぽい旦那と結婚したのでそんな感じでやっています😁

中々うまい具合にいかず、大変かと思いますが、頑張って下さい🌷😉

• 9月21日
ママ

私と主人が喋りすぎて、主人が息子に怒られてます(^o^;)

• うめごん

うめごん

お返事ありがとうございます😄羨ましい限りです😂✨息子さんとママの争奪戦ですね😄

• 9月21日
ゆな

旦那がひたすら喋ってくる感じです(笑)
会話って言ってもテレビ旦那が見ててそれに対してこれこーやんな?とか今のみた?とかそんなしょーもない事です😂

私携帯見てるからいつも適当な返事ですが旦那気にしてないみたいです🤣

• うめごん

うめごん

お返事ありがとうございます😄羨ましい限りです😂✨家族だからこそ、しょうもない会話って大事にしたいです😊

• 9月21日