※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

予定日超過6日目で、誘発分娩の不安と楽しみな気持ちで複雑。周りからのプレッシャーに苛々し、もう少し待ってほしいと思っている。

予定日超過6日目です。
予定日前に出てくるかな〜と思ってたけど
なんなく予定日超過😵笑
のんびり屋さんなのか
周りの家族はお腹の中の居心地がいいんだよ〜(^O^)
と言ってくれて、検診でも問題なくギリギリまで
待ってみようね^ ^と言われて特に焦ってもないんですが
誘発分娩の不安と楽しみなドキドキで複雑です( ;´Д`)

毎回歩いたり家事をして動き回ってはいるものの
こればかりは赤ちゃんが良いタイミングででてくるまで
気長にまってるんですがそれもあと1週間!

周りからはまだ?いつ?予定日すぎてない?大丈夫なの?
終いには知らないおばちゃんからも
出先で運動がたりないんだよ!歩きなさい!って…
毎日毎日(T ^ T)

あたしが聞きたいよ〜〜(T ^ T)
そんなにまだまだ?言われても…
心が狭いのか、妙に焦らされプレッシャーとゆうか…
苛々より、もうそっとしておくれ( ; ; )ってなります。

コメント

しずく

私も予定日超えたので誘発分娩をしました( ;∀;)
ほんとに運動めっちゃしてるのに出てこないんですよね💧それなのにまだ?って聞かれてつらいですよね💧

赤ちゃんほんとにお腹の中が気持ちいいんですよね、ママに甘えてるんですよ☺️✨
大変だと思いますがあともう少しです!٩( 'ω' )و

• ^_^

^_^

返信ありがとうございます😊
    同じ立場を経験した方から
    言って頂けると安心します😂✨

私自身初産で全てが初めてで
    周りのママたちは予定日前出産が多く😓病院の先生は予定日超過は全然不思議な事じゃないから気長に待とうね〜と声をかけてくださったんですが
    あまりにも言われ過ぎて不安に変わりました🤦‍♀️

あともう少しで会えるので頑張ります☺️🌟

• 9月20日
  • しずく

しずく

いえいえ、少しでも安心できたら幸いです✨

そうなんですね、私も初産で超過は周りにいなくて不安になりました💧先生たちの言葉でも不安になりますよね( ;´Д`)

はい、頑張ってください!赤ちゃんのお顔が見えたらつらかったこと全てふっとんじゃいますよ✨応援してます📣

• 9月20日
  • ^_^

^_^

可愛い我が子に逢えると思うと頑張れます💓ありがとうございます😊

• 9月20日
naonon

わかります〜ヽ(;▽;)ノ
私なんて予定日過ぎて自分が1番そわそわしてイライラしてしまったので、周りからの悪意ないプレッシャーにさらにイライラしてました。なんならイライラする必要ない、産まれてくるから大丈夫と言ってくる夫にもイライラしてました(笑)

そんな中、先輩ママさんに、「私も遅れたのでお気持ちお察しします。きっとおおらかで優しい子が出て来ますよ〜」と言われたことがすごく癒されました。

• ^_^

^_^

この気持ちを理解して頂けて安心しました( ; ; )✨
    ほんとに1番自分が不安と楽しみを持ってるのにと思ったらプレッシャーが😵
    旦那さんにも当たってしまう気持ちもすごくわかります。笑
    言葉1つで妊娠中ってより敏感に感じ取ってしまいますね😂

ありがとうございます☺️✨

• 9月20日
バタコ

私も予定日から1週間たっても産まれず、促進剤打つ日の朝に陣痛がきてぎりぎり自然に産めました!

周りの声って結構心に刺さりますよね。お母さんが1番まだかな〜あいたいな~って思ってるのに(´•ω•̥`)私も同じような気持ちでいましたよなんとも言えない感じ。みんな楽しみにしてくれてるんだなってわかってはいましたが、、、😢

赤ちゃんはやっぱり居心地がいいんでしょうね☺️しんどいと思いますがその大きなお腹とも、もうすぐばいばいです😢☺️そのなんとも言えない重さ。抱っことはまた違う重さです✨残り少ない妊婦生活満喫してください☺️

• ^_^

^_^

自然に陣痛来たんですね!
    私もそれを願っています。笑

ホルモンの関係とかも
    あるんだとは思いますが
    苛々とゆうかプレッシャーとゆうか
    なんとも言えない圧が…
    楽しみにしてくれてるのはすごくありがたいことなのは重々分かるんですが😂😂

ほんとですね😊こんなに大きなお腹とももうお別れです😫満喫します!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月20日
あみみ

ドキドキですね♥
うちも超過でした!
でも、検診での体重よりも少なかったので、遅れて出てきてくれて良かったです😢💨
出てきたらずっと抱っこの甘えん坊です!

もしかしたら、やり忘れてる事ないですか?

赤ちゃんのタイミング、あともう少し待ちましょ♡

• ^_^

^_^

ドキドキです😫✨
    周りに予定日超過の方が少なくて
    不安いっぱいでしたが
    安心しました☺️🙌

待ちに待って甘えん坊だったら
    大変な反面メロメロになりそうです🤣🎈

残り少ない妊婦生活なのでやり忘れたことがないように大事に過ごします😊
    ありがとうございます☆

• 9月20日
はーと

私は予定日超過11日目で出産でした!
後3日したら誘発というところで出てきてくれました😊

私も焼肉食べたり、運動したりしてソワソワしながら待っていましたがなかなか予兆もなく😅
赤ちゃんのタイミングなので、周りに色々言われても…てなりますよね😓

気長に待ちましょ(^ω^)
もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますよ💖
出産頑張ってください!✨

• ^_^

^_^

自然に陣痛がついてくれたんですね😂✨もう少しなので気長に待ってみます!

話せる訳でもなくお腹に出て来ていいよーと声は掛けるもののnstでも寝坊助ちゃんみたいで😂💓
    ジンクスも焼肉、カレー、オロナミンC毎日のようにローテーションして毎日2時間ウォーキングで予兆なしです😂

気長に待ちます👶✨
    ありがとうございます😊💓

• 9月20日

私は予定日超過12日目で誘発分娩でした😅

ソワソワしましたが、誘発なるなーって腹くくって、それまでの日は毎日歩いたりもしたけれど、近場で産まれたらしばらく行けそうにないお店でランチやお茶とか毎日のようにしちゃいました♪

友人や親戚は私には何も言って来ず、出産の報告を待っていてくれて精神的に助かりました✨
各々で気を揉んでいたみたいです。苦笑

大きく産むと後がラクって言われましたが、私には当てはまりました♪

残り少ないマタニティライフ、穏やかに楽しんで下さね💕

• ^_^

^_^

そうなんですね😂✨
    家族や友人は居心地いいんだね〜と言ってくれるんですが出産経験がある友人から言われるのがすごく不安で🤣
    予定日の検診で誘発分娩の話、もちろんリスクなども含めての話をされたのですが、周りの出産経験がある友人は
    予定日前に生まれてきたので誘発分娩に詳しくなく、それ大丈夫なの?的な感じで言われて不安に不安がつもり…笑
    今のうち出来ることをやります♪
    穏やかに過ごすのが1番ですね!ありがとうございます😊💓

• 9月20日