※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

30歳の元飲食店経営者で、20日の赤ちゃんのママ。子育てで悩み、自分を責めている。他の母親も同じ経験ありますか?

生後20日の女の赤ちゃんのママしてます。
30歳です。妊娠前は飲食店を経営してました。

妊娠前は店の経営などで悩んだ日もありましたが、大好きなお酒を飲めお客さんにも色々と美味しいのを食べさせてもらいなんだかんだで楽しくお店を7年やってました。

子供が産まれた今、妊娠中はタバコもお酒もすぐにやめ産まれるのが楽しみな毎日でした。

実際産まれてみると我が子は可愛いですが、思ったより子育てが大変すぎて泣いても抱っこせずに放置しちゃたり、旦那にあたったりしてしまいます(;_;)
すっぴんジャージに美容院もネイルもしてなくて家に引きこもってる毎日…
去年の今頃は祭りバーベキューなど楽しかったな…と最近いつも思ってしまいます(;_;)
母親失格ですよね…
みなさんも思ったことありますか?

コメント

らく

わかります!わかります!

少なからず皆さん思う事じゃないですかね?

私も妊娠をきにお酒とタバコはすっぱりやめました。
旦那にも感心されましたね(笑)

状況は違いますが、うちは転勤族でだいたい1年程で引っ越しするけど、妊娠前はすぐにバイトみつけそれなりに楽しくしていましたが、妊娠すると人とも知り合えないし(働けない為)大好きなバイクも売り、友達とも気軽に会えない(遠方で実家がないので帰れない)かなり旦那に八つ当たっていました。
今もですが…(๑•◡ુ•๑)

産まれたての赤ちゃん…大変ですよね。
私は高齢出産で子供が授かってとても嬉しかったのですが、ママさんはこんなにも大変なんだ‼︎とグッタリしていましたね(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾

母親失格なんかじゃないですよ!
出歩けるようになればそれはそれで大変な事もありますが、今度は娘さんと楽しめる事を見つけたらいいですね!

はしゃいでると、めちゃ可愛いですよ⤴︎ε=ε=(ง˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⤴︎

• miniキティ

miniキティ

同じような気持ちの方がいてなんか嬉しかっです(;_;)
    私一人取り残されてるみたいだったので…
    みなさん思ってることなんですね(;_;)
    子供と、できることさがして楽しみを作ります(>_<)
    ありがとうございました

• 8月6日
なゆた☆

ホルモンバランスの関係で情緒不安定になることはよくありますよ!私も旦那に当たったり、授乳が辛くて泣きながらおっぱいあげたこともありました。今考えると子供に申し訳ないです…>_<…
旦那には後で冷静になったとき、さっきはごめんねってすぐ謝るようにしました。理解のある旦那さんなら大丈夫ですよ(^^)
まだ生後20日とのことなので、もう少し大きくなると子供と一緒にできることも増えて来ますし、いまのような気持ちも落ち着いてくるんじゃないでしょうか(^^)

• miniキティ

miniキティ

旦那にあたっては泣いて謝っての、繰り返しです(;_;)
    本当自分が嫌になります。
    もう少したったら気持ちに余裕がもてるようになると信じて今は子育て頑張ります(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月6日
食欲

同じですー‼️
私は雇われでしたが、ダイニングバーでコックやってました。
なかなか忙しい店で毎日14時間労働でしたが、お客さんと一緒に飲んだり充実しまくってました。
サーフィンもしていて地元ではないので友達もほぼサーファー。
妊娠してから当たり前ですが誰からも連絡が来なくなり、今は暑すぎて3日間家から一歩も出てません>_<
以前は家から一歩も出ないなんて年に3回くらいだったのに…
友達が楽しそうに海行ったり、旅行したり、BBQしてるのをFacebookでみていいなぁ〜と思う毎日です。
来年は1歳‼️
BBQも連れて行ける‼️とか、首が座ったらお出かけも楽になるなぁ〜とかそんな事ばっかり考えてます。
一緒ですね(#^.^#)
私は逆に引きこもりの今がこのくっそ暑い時期で良かったかなと思ってます!秋になって涼しくなったらお出かけできますよ〜
秋になったらどこ行こうかなぁ〜とか考えて、計画とかしてはどうですか🎶
それまで頑張りましょ♡♡

こんにちは(^^)
子育てって本当に大変ですよね!お気持ちわかります!
私も、去年は海行ってビアガーデン行って楽しかったなぁ〜とか、早く保育園に預けて働きたいな〜って思ってます(^_^;)
最初の頃はほとんど寝れなくて、夜中に泣きながら授乳してたこともあります。でも、息子は何かあったらママにすぐ来てほしくて、でも泣くことしかできないから一生懸命泣いて訴えて…そしてママがきてくれたら嬉しくて。そんな事を考えると泣いた時に放置することなんてとてもできません(>_<)
私もスッピンで部屋着で美容室も行けずにほとんど家にいますが、今は息子を最優先すべきと思っているので、腕が痛くても出来る限り抱っこしてます!もう指まで腱鞘炎ぎみで本当にやばいです(涙)

心の中では何を思っても自由だと思いますし、母親失格だなんて全く思いませんよ!
来年の今頃はもうお子さんも歩くことができるでしょうし、泣いてばかりいるのは今だけなので、お互い頑張りましょう(^^)