※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜間断乳中で、眠たい時以外は母乳を求めなくなりました。食事や飲み物についても記載があり、夜間泣き止まりが心配です。夜間断乳を続けていいか相談中です。

夜間断乳中。ギャン泣きです。
9ヶ月の男の子ままです。完母です。
預ける時などはミルクをあげてました。
日中母乳を欲しがることも少なくなり
ただ、眠たい時だけおっぱいがないとダメです。
三回食、たくさんご飯食べます。
麦茶は200入れて半分飲めばいい方です。
たまに全部飲む時もあります。
野菜ジュースやアクアライトならもっと飲むと思いますが
麦茶を飲ませています。
たまに食べない時もあります。眠い時など。機嫌で。
子供茶碗一杯くらいです。ごはんとおかず合わせて。
ベビーフードならキューピーの瓶の100gペロリです。
今日寝る前にフォロミを150飲み干し寝ましたが
1時間後起きてギャン泣き。
夜間断乳なのでおっぱいがないと分かり
怒り泣きたくさん汗もかいていますが
麦茶も20ほどしか飲んでいません。
本当にこのまま夜間断乳進めていいのでしょうか。

コメント

あーか

うちは夜間断乳中は水分断固拒否でした(´・ω・`;)
なので嫌なら仕方ない!と思って、室温調節して、脱水の症状とかに気をつけながら、そのまま進めてました!
やり始めたなら中途半端にしちゃダメだと思ったので…

あっちゃん

私も断乳しなきゃと、思うのですが、母乳は、親子の繋がりであり、絆みたいなもので、親の都合で、大好きな、母乳を取り上げてしまうのも、かわいそうで、好きなだけ飲ませてあげようと、思ってます。そのうち恥ずかしくなって、辞めますよ笑 。私が小さいときそうでした!