8ヶ月半です!夜間断乳したいです夜間断乳した方、やり方教えてください…
8ヶ月半です!夜間断乳したいです
夜間断乳した方、やり方教えてください😩💦
- ママ(生後8ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
いちご
車で寝かしつけして、3日車中泊しました🤣
おっぱい大好きっ子やったのでそれしか方法なかったですが4日目からおっぱいなしで寝てくれるようになりました🥲
はじめてのママリ🔰
とにかく抱っことんとんとかで寝させます
どんだけないても!
3日耐えればおわります!
うちはいつも1日でおわります
-
ママ
1日耐えたら、その後からは夜通しですか??
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうです!
- 34分前
-
ママ
ちなみに何ヶ月の時に夜間断乳しましたか?
それまで夜何回くらい授乳してました?🙇♀️- 28分前
ママリ
マグなどでお茶や水を飲めるように日中練習して、初日はばあばと寝てもらいました(笑)
夜中泣いててもひたすらトントンしたりで寝かせてくれて成功したので、2日目からは私が気合いでトントンしたり覚醒したら抱っこやマグで水分取らせたりでそこから数日後、夜間通して寝るようになりました!🤝🌟
-
ママ
数日頑張れば、その後は夜通し寝てくれるんですね!?
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
夜間どのくらいの回数飲んでたかにもよるとは思いますが、うちは起きてもトントンや抱っこで寝かせてたら1日で起きなくなりました。
きっと泣いてもやると決めたら貫き通すのが大事だと思います☺️
-
ママ
2回くらいで、朝方は添い乳しちゃうんですよね😮💨💦
- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
否定する訳ではないですが、添い乳してた周りのママさんはみんな夜中起きるのを悩んでました😔
本気で夜間授乳、添い乳を辞める!と決意して数日〜1週間頑張ったらみんな「辞めたら本当朝まで寝た!笑」と笑ってました☺️頑張ってください✨- 13分前
-
ママ
わかっててもやっちゃうんですよ💦
がんばります☺️- 13分前
ママ
3日車中泊!?!?
なかなかマイノリティな、、、😂
4日目からは夜通しですか?