※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方へ、お風呂の赤ちゃんの待機方法についてアイデアやグッズを教えてください。

同じくらいの月齢の赤ちゃんおられる方、お風呂に入るとき、赤ちゃんの待機はどうしてますか?
脱衣場ですか?浴室に一緒に入ってますか?
何か専用の椅子やマット使ってますか?
何かアイデアやグッズ教えて下さい

コメント

寝返りするようになってからは浴室に一緒に入ってます!
わたしはバスマットに体育座りで座り、娘はバスチェアに座り、わたしが洗ってる間は落ちないように足で挟んでます。
わたしが洗い終わったらバスチェアを外に出して、二人でバスマットに座って娘を洗ってます💨

• かみなりまま

かみなりまま

やっぱり浴室に一緒にですか。
    脚で挟んで…一人で座らせておくと危ないですよね(>_<)
    上の子も洗うので、本音いうと一人で座って待っていてほしいのですが…無理ですよね(T▽T)

• 9月20日

退会ユーザー

お子さん2人いると、やっぱり1人を入れるだけとは勝手が違いますよね💦
    参考にならず申し訳ないです😢💦

• 9月20日
  • かみなりまま

かみなりまま

いえいえ、二人いれるのも大変なのですが、下の子も今動きが激しくて、どう洗っていいのか困ってるんですよ。
    3人同時とはやっぱり考えず、上の子洗ったら出ていてもらって、バスマットひいて下の子ホールドして私も洗うしかないかな…と思います。
    ありがとうございました!

• 9月20日

うちは最初に下の子お風呂に入れて寝かせてから、もう一度上の子とお風呂入り直してます💦
それか、おんぶで上の子の頭と身体を洗ったあと湯船に入れて、下の子を脱がせて自分も脱いで入ります。
一回だけ、脱衣所で椅子に座らせてお菓子持たせて待たせましたが、脱衣所が狭くて心配なので扉開けっ放しだったため、水は跳ねるし、冬になると無理だな、と思い1回でやめました。

基本、上の子が私と2人きりでお風呂に入りたがるので、一番最初の方法しかないんです。。。

• かみなりまま

かみなりまま

2回ですか!?大変ですね(>_<)
    いや、二人同時も大変なんですよね…結局。
    今は扉開けっぱで、脱衣場で待機していてもらっていて、テディハグというベルトつきのソファー使ってますが、下の子がそろそろ抜け出しそうなので危なくて…。
    旦那は無責任なので、下の子おんぶで先に上の子洗って、上の子終わったら下の子脱がしてお前と入ればいいじゃん…って言ってきたのですが……。
    おんぶしてらっしゃる方もいてびっくりしました!
    1度おんぶも試してみます。

• 9月20日

退会ユーザー

今はおんぶできるからまだ良いですが、産後すぐの新生児の頃は私も入らず抱っこで洗ってたから大変でした💦
    いま先に入れてしまう理由は一緒に入りたがるのもありますが、寝る時間が違うのも理由の1つです。
    7時には寝かさないとグズるので、下の子はご飯終わったらさっさと入れてしまいます💦

テディハグ、初めて見ましたがかわいいですね。
    うちはベビービョルンのハイチェアを食事の時に使ってるので、それを脱衣所に運びました。
    これは抜け出せないです☺️

• 9月20日
  • かみなりまま

かみなりまま

!ハイチェア持ち込むっていう発想はなかったです!!!
    うちはアッフルチェアっていうやつですが、肩ベルトつければ抜け出せないです!
    それも試してみます!

• 9月20日

退会ユーザー

ダイニングと脱衣所の位置にもよりますが、毎日運ぶの大変ですけどね💦
    うちはキッチンにつけてるゲート超えるのが至難の技です😂

• 9月20日
  • かみなりまま

かみなりまま

うちは脱衣場とダイニング近いのですが、ゲート…通るかな😅ドアタイプのついてます。通らなかったら持ち上げかぁ…

• 9月20日