※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱらぼ
妊娠・出産

24週目の検査でB型溶連菌陽性反応が出ました。出産時に治療予定ですが、治療方法や陰性化について不安です。同じ経験の方の治療方法や経過を知りたいです。

24週目の時のおりもの検査でガンジタとB型溶連菌の陽性反応が出ました(>_<)

今は治療しなくても大丈夫!お産の時に抗生物質で治療すると先生から言われましたが、
B型溶連菌に関しては初めて聞いたので、
ものすごく不安で心配です(>_<)

同じようにB型溶連菌陽性で出産された方、
実際どのように治療されたのでしょうか??
また、今後陽性から陰性に変わることもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します!

コメント

haru.

私も同じくどっちも陽性でした(;;)

でもお産のときに点滴をしただけで元気に生まれてきましたよ\(^o^)/お産のときは陣痛つらすぎて忘れてましたが😭

ひっかかる人多いですし
大丈夫ですよ(^^)💓

• すぱらぼ

すぱらぼ

ご返信ありがとうございます!
    今は治療しなくても、
    お産の時に点滴をすれば大丈夫なのですね^_^

安心しました^_^

陣痛の痛みでそれどころじゃなさそうですね( ゚д゚)

とにかく健康で元気に産まれてきて欲しいです(T.T)

• 8月6日
yukaaa

こんばんは!
私も1人目のとき溶連菌ひっかかりました(°_°)
私の場合はもう少し後期にわかったんですが、初めての妊娠で周りに同じような人もおらず、めちゃめちゃ不安だったのを覚えています。
先生も点滴すれば大丈夫!と言ってくださったんですが、やっぱり不安ですよね(*_*)

でも本当に大丈夫でした!
出産寸前というか、陣痛がきているときに点滴すれば何も問題なかったですよ♡
赤ちゃんも元気に生まれてきてくれて、今では生意気な2歳児ですが(°_°)♡笑
すくすく成長しています!

先生いわく、今後自然に陰性に変わることもあるそうですが、そのままのこともあるようです(._.)
でも何も気にせず過ごしていて大丈夫と言われましたよ♡
なのであまり心配なさらず、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね☺︎
長文失礼しました!

• すぱらぼ

すぱらぼ

まさに初めての妊娠で周りに誰も
    B群溶連菌になった人がいなくて
    めちゃくちゃ不安です(>_<)

今何も治療しなくて本当に大丈夫なのかな(>_<)
    感染しちゃわないのかな(>_<)
    って心配です(>_<)

でも経験者の方のお話が聞けてすごく安心しました^_^

気にしすぎず前向きにあと3ヶ月乗り切りたいと思います^_^

• 8月6日
tm_m

こんにちは~♪
私も溶連菌引っかかりました(´・・`)でもお産のときに点滴打ってもらうだけで特別な治療はありませんでしたよ。
赤ちゃんが通ってくるときに感染してしまうようですね。
そして周りにも引っかかった人がけっこーいたのでそんなものかと思ってました(^^;
検査って毎回ドキドキしちゃうけどがんばって乗り切りましょうね~ヽ(*^^*)ノ

• すぱらぼ

すぱらぼ

お産の時に点滴のみで大丈夫なのですね!!

私の周りでは聞いた事なかったので、なんで私だけ(>_<)って不安になってしまいました(>_<)

本当毎回毎回異常ないかと心配ですが、無事に健康で元気に産まれてきてくれるように願うばかりです^_^

• 8月6日
いるまま

B型溶連菌で出産しました。
出産間近の検査で陽性でした。
なんのことかさっぱりわからず、調べたら、なんだか、不安で。

でも、陣痛始まって、産婦人科に連絡入れるときも、溶連菌のことは伝え、産婦人科に着いてからも再度伝えました。
母親学級のときに、そんな事をはなしていたな〜。と、ふと思い出したので。。
いまは、問題なく元気に育っていますよ(´u`)
不安かもしれませんが、感染を防ぐための検査なんだ!先生にもこわがることではないですよ。って言われました。
予定日間近で再び検査があると思いますが、陰性になっているといいですね。
あんまり、不安にならず、残りのマタニーティライフ、暑いですが楽しんでくださいね。

• すぱらぼ

すぱらぼ

初めての事で赤ちゃんに何かあったらどうしよーと不安ばかりです(T.T)

また後期に検査があると言っていたので陰性になってるといいです(>_<)
    もし陽性でも、出産時点滴すれば大丈夫と経験者の皆さんがおっしゃっているので、安心しました^_^

心配ばかりしていても、
    赤ちゃんにもよくないですよね(>_<)
    前向きにあともう少し我が子に会えるのを楽しみに待とうと思います^_^

• 8月6日
乃愛mama

私も陽性でした!
出産するまでは不安で不安で
赤ちゃんに何かあったらどーしようって思ってましたが、出産する時は抗生剤の点滴を打っていました!それ以外の治療はしてません!

生まれてから赤ちゃんの検査してもらったら何もないから大丈夫って言われて安心しました(*^^*)

• すぱらぼ

すぱらぼ

不安でたまりませんよね(>_<)
    皆さんが言うように、
    出産時に点滴の治療をするだけで、今は特に何もしなくても大丈夫なのですね!!

経験者の方のお話を聞けて安心しました^_^

不安もありますが、健康で元気に産まれてきてくれる事を願って
    あと残り3ヶ月、マタニティライフを楽しもうと思います^_^

• 8月6日