※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
妊娠・出産

妊娠中や胎教に音楽を聴いている方、どんな音楽を聴いていますか?私はジャニーズの曲を聴いていたら、子供もそのグループが好きになりました。

妊娠中の方、そうでない方もですが、胎教にと音楽聴いてます(聴いてました)か?
聴いてます(聴いてました)方は、どんな音楽を聴いてます(聴いてました)か?

ちなみに私は妊娠中に某ジャニーズグループのコンサートに行き、ずっとそのグループの曲を聴いてましたら、子供がそのグループを好きになりました(๑•᎑•๑)♬*゜

コメント

M♡

クラシックが胎教にいいというのを聞いたので、母親に色々CD借りました。

ただ、リラックスするのが一番良いので、ママが好きな曲を聴くのがいいみたいですね♪

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    私はクラッシックは聴いてませんでしたが、某ジャニーズグループの曲で落ち着きました(≧∀≦)

• 8月6日
みし

ママが好きな曲、ママがリラックスする曲が一番だと思います(´◡͐`)

私は場面場面で色んな曲を聴いてました!
JAZZ、POPs、FUNK、フュージョン、クラシック、などなど…
でも、ママになるんだなぁと実感した曲は、おおかみこどもの雨と雪の挿入歌、「おかあさんの唄」です。
これはとてもジンとして、電車の中で聴いてて泣いてしまいました。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。やはりリラックス出来る曲がいいですよね♪

• 8月6日
あきらプリン

音楽わ胎教にあまり関係ないと聞きました笑
でも、車の中でわ必ず大好きな歌手の歌を聴いています⭐️カラオケでも歌っちゃってます!
ママが歌うのが良いって聞きました(*^^*)赤ちゃんがママの声を聞いているんだとか⭐️

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    ママが歌うのがいいんですね(ˆᴗˆ)
    車の中で歌ってました(≧∀≦)

• 8月6日
り〜

クラシックが良いと聞きますが、私自身があまりずっと聴いていられなくて、、笑
2日に1回くらいのペースでYouTubeでジブリのオルゴールバージョンを流しています(^∇^)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    オルゴール曲ですか。リラックス出来る気がしますね。

• 8月6日

つわりの時は私もつらくて、リラックス兼ねてオルゴールやα波の音楽をきいてました。
今はくるまでJPOPきいてます。
旦那がB'zだいすきでそれもよく聞こえてるとおもいます(A;´・ω・)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    ご主人はB'zが好きなんですね。

• 8月6日