※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリ
妊娠・出産

産前6週は予定日から6週ですか?帝王切開日から6週ですか?次の出産予定日が2月28日で、帝王切開日は10日頃と言われています。

働いていて、次の出産が帝王切開予定の方にお聞きしたいんですが、産前6週は予定日から6週ですか?帝王切開日(早目に決まる)から6週ですか?第一子、二子を帝王切開で産んでいて、次の出産予定日が2月28日なんですが帝王切開日は10日頃と言われています。

コメント

ぴよママ

出産祝い金とかのことですか?
帝王切開日から6週前でいいと思います!私が仕事辞めるとき、2週間くらい日数が足らずもらえないことが直前にわかり、予定日より2週間くらい早く産まれたらもらえるかもと会社に言われたので(-。-;)

• カロリ

カロリ

祝い金ではなく、産前休暇に入る日にちです(;o;)分かりにくくてすみません!!!回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月6日
  • ぴよママ

ぴよママ

そうなんですね!すみません(^o^;)それだとやっぱり予定日からですかね!日にち決まってるんだから予定日もその日に変更してほしいですね(笑)

• 8月6日
  • カロリ

カロリ

そうなんです!!笑
    2週間は早く産むのになんか損した気分ですよねΣ(゜Д゜)笑

• 8月6日
ぴよママ

すみません、出産手当金ですかね?(^o^;)

さとさち

私の会社では予定日から6週でしたよ(^^)

• カロリ

カロリ

やっぱりそうなんですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩みましたー(>_<)
おそらく予定日からになるかと…
2週間前に産むの決まってるんだから、2週間早く産休にしてくれればいいのに!って思いますよね(笑)

• カロリ

カロリ

そうですよね!!遅くなることはないわけだし、手術予定は決まるわけだからその日からにしてほしいですよね(TT)残念です!!笑

• 8月6日