※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい子どもについて相談です。日中はおんぶで寝かせ、夜はおっぱいで寝かせようとしてもうまくいかず困っています。旦那にも理解されず、落ち込んでいます。

寝ぐずりがひどいです😭
抱っこゆらゆらで寝なくなりました💦なので日中はおんぶで家事しながら寝かせてます。夜はおっぱい寝落ちなんですが、うまくいかないとどーやってもギャン泣きです😱音楽も乳首もゆらゆらもダメで、あんまり寝ずにイラついてしまったので一度布団においたら、そのタイミングで旦那が来て「いつまでなかせてるつもり?」と言われてしまい嫌な気分と何もできない自分に落ち込み気味です😢

寝ぐずりひどい子やひどかった子、寝かしつけどうされてますか?

コメント

keikon

旦那さん、余計な一言ですね💧
次男はとにかく背中トントンでしたヾ(・ω・`;)ノ

  • はるか

    はるか

    わかって下さってありがとうございます‼︎旦那は、自分はあやせないくせに私には厳しいんですよね😔
    背中トントンってギャン泣き中でも効果ありました?ぐずりだすとベットのあちこち泣きながら移動するのでトントンも追っかけながらになっちゃうんです😅

    • 9月19日
  • keikon

    keikon

    無理やり横抱っこでトントンです💦

    • 9月20日
fasy

こんばんはー!

うちも産まれたときから
寝るのが下手くそで
お昼寝もほとんどしません😭

でも眠たいからぐずぐずひどくて
はるかさんと同じ様に
おっぱいくわえて寝るのがお決まりでした💦

でもそうするとおっぱいがないと
寝れない子になるから
そろそろひとりで寝れるように
してあげた方がいいと言うのを聞き
最近ねんトレはじめました😭

ベッドに寝かせると泣きますが
15分以内にはトントンで寝てくれるので
効果あるのかな?と続けています😂

寝ぐずり激しい子の大変さ
痛いほどわかります😭
いつの間にか寝てたなんてありえない🙄

に、しても旦那さんひどすぎです😞
じゃあどうにかしてみろって感じですよね😔

  • はるか

    はるか

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 9月19日
  • fasy

    fasy

    初日は2時間ぎゃん泣きでした😂
    辛すぎましたが
    我が子のためと思い耐えました😞

    寝る前の15分はギャン泣きで
    急にストンと寝ます🙄
    30分寝ないときは起こして
    眠そうにしてたらまたトライです

    ねんとれもはじまったばかりで
    つらいですけど
    これからのことを思って頑張ってます🙇

    • 9月20日
  • はるか

    はるか

    2時間ですか😵⁈凄すぎます‼︎私耐えられる自信ないですー😭でもそれぐらいみんな頑張ってると思えば励みになります💪

    • 9月20日
はるか

わかって下さる方嬉しいです‼︎ネントレトライしたこともあったんですが、あまりに泣き続けるので断念しちゃってました😔15分では寝るんですね✨それまではギャン泣きですか⁇

ぴぴ

うちも寝ないです(^◇^;)❕
換気扇の下で寝かしつけしたり、毎日寝かしつける角度とか揺れ幅とか地味にひたすら研究してますよ❕笑笑
旦那も頑張って寝かしつけのコツをみつけてます😂


うちは眠くなくても、床に置くと常に泣くのでトントンで寝かせるなんてとんでもないです😱笑笑
昼間とかもずっと抱っこしてます〜〜
抱っこ紐も嫌がって使えませんし寝ても床に置けないんですよ😭

泣き疲れて寝るなんてものは存在しませんし🤤


この先不安ですよね〜😅
重くなってどうやって寝かせるんだ?みたいな、、笑

あと寝付かなくてイラついちゃう時はひたすら宝くじが当たったらどうするか考えながら抱っこしてると泣いてても気にならないです🤣
ぜひお試しください笑

  • はるか

    はるか

    うちも床嫌いなんですよー😫オムツ替えるのにも泣いたりします😓なのでトントンで寝るってのとんでもないですよね‼︎この先ほんと不安です😢もしいいコツ見つかったら教えて下さい✨
    宝クジ🤣ぜひ試させて頂きます🙌

    • 9月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    仲間です〜😭❕
    下ろせないですよね?笑笑
    オムツ変えるの躊躇するし着替えも大泣きしません?

    最近は揺さぶられっ子症候群にならないレベルで左右とゆうか、腰の周りにそうように大きく揺らします!周りの景色が目につかないかんじですかね?自分も揺れて眠くなってきますけど(>_<)笑笑

    それでまた泣きそうになったら
    つま先つけたままジャンプするかんじで泣きそうになる度に揺すります!

    ここ1ヶ月はこれでうまく行くことが多いです🤣

    宝くじほんとおすすめですよ♪笑笑

    お互いがんばりましょーね🤗❕☆

    • 9月19日
  • はるか

    はるか

    着替えも泣きますー‼︎なんで⁈ってなりますよね😭仲間がいてもても嬉しいです😂✨
    抱っこも体力使いますよね💦あんまり泣くから近所に心配されるんじゃないかと不安ですよ😭
    お互い、頑張りましょう🙌

    • 9月19日