※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
家族・旦那

私には兄がいてます。独身です。築20年ほどの中古物件を購入し住んでま…

カテ違いでしたらすいません。
私には兄がいてます。独身です。築20年ほどの中古物件を購入し住んでます。
数年すんでかなりガタがきたのでリフォームすることになりました。
兄は建築業ということもありローンなどせずいきなりリフォームし始め請求書をすべて両親に渡しました。両親はいきなりで驚きお金も何もなかったので慌ててローンを組みましたがローンがおりるまではお金がなくご飯を買うのすら困って親戚にお金を借りていたそうです。私は遠方ということもありそのことにまったく気がつかず落ち着いてきたころに母から実は大変だったのよと言われました。

兄はその家は母が気に入ってなかば無理矢理購入したこともあったのでリフォーム代は両親が持つべきだと思ってます。私はそれはおかしいと思うのですが両親とくに母は仕方ないといいます。みなさんどう思いますか?おかしいと思う私が変でしょうか?
金額は600万ほどです。リフォームする前は車を両親のお金で買ってます。400万ほどです。もし結婚するのであれば結婚式費用も両親がもつそうです。
ちなみに私は結婚式も家も車もすべて旦那と私が稼いだお金で買ってます。

コメント

mima

シマトラさんのお兄様に向かって申し訳ありませんが、とーーーーっても都合のいいお兄様ですね。ただのパラサイトでは?

• シマトラ

シマトラ

コメントありがとうございます☺
    いえいえ、ハッキリと言ってもらったほうがいいです(笑)
    パラサイト!まさしくそうですね!ありがとうございます。スッキリしました✨

• 9月19日
ママリ

ご両親に言ってみてはいかがでしょうか?
私は結婚式費用など出してもらってないのに、なぜ兄にだけ?と。
男性が多く出すように…と、思っているのかもしれませんが、そこはお兄様が稼ぐべきかと。
いきなりのリフォームも、お兄様自身のノルマ?とか思ってしまいますね。

• シマトラ

シマトラ

結婚式費用は両親は自分達でしなさいという考えだったのですが、兄の友人が両親の援助であげてる普通は親が出すもんだ!と言ったそうで両親は納得したようです。
    リフォームはうちの実家は家族経営の工務店なのでとくにノルマなどないんです😰彼女を連れてきたときに汚い!と言われたそうでリフォームするらしいです。

• 9月19日
きらきら☆

そこは両親が甘すぎません?
兄妹で差付けるのも良くないし、結婚式費用を親が出さなきゃいけないなんて決まり無いですよね。
なんで自分達の考えを通さないんでしょう…。
家は一人暮らしということですか?
それとも両親と同居ですか?
なんかお互いに依存してるんですね💦
成人した息子のために1000万以上のお金出すって、そんなの当たり前にやってる家庭なんて少ないと思います💨
老後の両親のお世話も長男が見て当たり前ってことで良いんですよね?

• シマトラ

シマトラ

両親というより母が兄に甘いんです。何かにつけて兄は優しい子だからと言って甘やかします。
    両親の近所の家に兄は一人で住んでます。ですが、近所ということもありご飯洗濯物はすべて母がしてました。それは私が何度も何度も言ってなんとかやめさせました。
    兄がこのまま結婚しなければ親の介護はおそらく私になると思います。母が乳ガンになったとき兄は病院の付き添いも手術もお見舞いもまったく行かなかったので。

• 9月19日