※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
ココロ・悩み

子供が寝た後、疲れが出て仕事復帰に不安。家事や肩こりで疲れ、銭湯に行きたい。他のママも同じかな。

いつも子供が寝付いたあとどっと疲れが出てなにもしたくなくなる…仕事復帰したら、体力もつかな…と不安になります
少しぼーっとしたあと、洗濯物畳めてなかったら畳んだり、夕飯作り 今もまだ帰ってきてないし、連絡ないからまだだけど
今日は一日中寝返りして苦しくて泣いての繰りかえしで、疲れてしまった 腱鞘炎も悪化した感じです 痛いよー_| ̄|○
久しぶりに泣きそう… 肩こりもひどいし、お風呂は30分以上入ってたタイプだから銭湯にでもいきたい…
こんなのみんなママはそうなのに…
読んでいただいて、ありがとうございます💧

コメント

はは

本当ですよね、私もやっと子どもが寝て、やること山積みで毎日途方に暮れます💦
一度マッサージやケアしてくれるところに行ってみてはどうですか?私は1〜2ヶ月に一度くらいで整体に行かせてもらってます。
誰かに聞いてほしくなりますよね😊

• スマイリー

スマイリー

はい…やりたいことと、やらなきゃいけないことありますよね…
    前にマッサージ行ってたのですがお金が続かなくてやめちゃいました
    けど、身体が資本って本当だと思います、また行こうと思います💦気持ちも変わりますしね✨
    はるかりさんは、お仕事されてますか?

• 9月20日
  • はは

はは

そうですよねー、やらなきゃいけないこと優先すると、やりたいことは大体できないですし。
    仕事してます!保育園はいれたので、4月から入園しました。時短ですが毎日バタバタです💦
    なので時々気分転換も兼ねて、整体行ってます✨

• 9月20日
y.mama

私も毎日娘が寝付いた後に行動します!
洗濯物たたむのとかまさに!
まだ寝返り返りできないので目も離せないし...。
おかげで毎晩寝るのは3時です(笑)
お互い大変ですががんばりましょうね!

• スマイリー

スマイリー

そうなんですよね…寝返り返りしてくれればまだ、落ちないかの心配ぐらいかなと思いますが
    うちも全くする気配ないですし、なんだか足に力入れて腰が浮いてました
    なにになるんだろー…💦バンボ座らせてもなんだか不安定すぎますし😅
    夜中の3時までなにされてますか?お互い体調気をつけましょうね

• 9月20日
  • y.mama

y.mama

うちはバンボ、3ヶ月頃使ってましたがもう太ももが入りません(笑)
    娘が寝付くのが22時頃で、いつも一緒に寝落ちしてしまって起きたら1時前とかで...( ´_ゝ`)
    それから洗濯機まわしたり洗濯物たたんだり、食器洗ったり離乳食のストック作ったりして気が付いたら3時前とかですね💦💦

• 9月20日
  • スマイリー

スマイリー

わー💦お仕事されてるんですか?離乳食ストックとかその時間から作る気しませんよー(−_−;)
    偉すぎです

• 9月20日
はなめがね

いやー疲れますよね(^_^;)
私も子供が寝てから残ってる家事やってー、明日のお弁当作ってー、作り置きおかず作り足してー、保育園準備してー、おやつタイム♪なんてやってるとあっという間に23時過ぎてさっさと寝る…そして6時に叩き起こされる…
疲れます!!

• スマイリー

スマイリー

料理の作り置きや、下拵えもやりますが、旦那にやっとくとらくなんでしょ?なんて言われね
    以外と体力つかうんだよ
    思わず言い返しちゃいました
    うちも2.3時間おきに授乳…寝不足です(−_−;)

• 9月20日