※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実果
妊娠・出産

チャイルドシートの使用前の洗濯や消毒、水通しのタイミングについて質問があります。34wで退院用ドレスの洗濯方法も気になるようです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
チャイルドシート購入された方に
お聞きしたいです!!
使用前にシートなどは洗いましたか?
箱から出してそのまま設置しましたか?
消毒とかはされているのでしょうか…?
ちなみに新品で購入しました。


あと、
服やガーゼなどの水通しは
来週しようと思っているんですが…
早すぎますか?
今は34wです!
退院用のセレモニードレスも水通ししないと
いけないですよね…?
あれって普通に洗濯機で回しちゃって
大丈夫なのでしょうか…?💦
たくさん質問すみません(◞‸◟;)
どれかひとつでも大丈夫ですので
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

あやちʚ♡ɞ

チャイルドシートの箱を
開けてそのまま設置しました!
新品なら問題ないですよ!
もし気になるならば
チャイルドシートのカバーが
売っているのでそれを付けても
いいと思います(¨̮)
私は水通しはまだいいや〜と
思っているときに切迫早産で
入院になってしまったので
早くてもいいと思います(Ö)♡
水通しは洗濯機で大丈夫です☆
洗濯機の匂いや、カビが
嫌でしたら手洗いでもいいと
思いますよ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

  • 実果

    実果

    お早いお返事、ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    チャイルドシートのカバー、
    検討してみます(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑
    メーカーによって違いますよね…?

    洗濯機の洗浄してから
    来週やってみようと思います(*・ω・*)!

    • 8月6日
あやちʚ♡ɞ

メーカーによっての違いは
そこまでないと思いますよ!
ただデザインが本当に沢山
あるので悩んじゃいます…♡

私もそうしました!
無理しない程度に頑張って下さい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

  • 実果

    実果

    そうなんですね〜(◞・౪・)◞
    シート可愛いのあるか見てきます❤️
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月6日
ウッディ

最近のは洗えるようにカバーがはずせるので気になるなら洗ってもいいかもですね。
でも私は洗わずに使いました。

服とか小さくて可愛いのでテンション上がってけっこう早めに洗ってた気がします。笑

  • 実果

    実果

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    洗わずに使ってる方も
    いらっしゃると聞いて
    安心です(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

    本当に!
    肌着も服も小さくて可愛いですよね〜❤️
    お腹に当てたりして楽しんでます。笑
    水通し来週します!

    • 8月6日
sacchi

私は、そのまま設置しましたよ〜(^-^)
新品ですもんね!

服の水通し、やろうやろうと思っていたら、必要最低限動いてはダメ、と言われてしまいました(;´Д`)
ので、早めにやっておいてもいいと思います(^-^)
誰かお手伝いされる方がいればまだゆっくりでもいいと思います。普通に洗濯機で洗いましたよ〜!

用意するものが多くて焦っちゃいますよね(;´Д`)

  • 実果

    実果

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    みなさん、そのまま設置されているんですね!
    義理両親、実母ともに
    働いていて旦那も家事は
    したことがないので…
    来週ぼちぼちしようかなーと
    思います(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

    もうだいぶ前から情報集めや
    リスト作ったりは
    していたんですが、気づけば
    もう来月?!うっそー💦
    ってなってました。笑
    あとは水通しと
    盆休みに旦那と部屋を片付けて…
    まだまだ頑張らないとです(*・ω・*)

    ありがとうございました❤️

    • 8月6日