※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中、尿蛋白が増えて心配。同じ経験の方いますか?考えすぎでしょうか?

こんばんは。相談なのですが…
現在妊娠8ヶ月で赤ちゃんは順調だと先生から言われております。

妊娠初期から尿蛋白が-+と+のどちらかの結果でその他の浮腫、尿糖の結果は毎回-です。

血圧は正常です。

塩分を控えたりしているのですが最近では尿蛋白が+で続いています。

先生からは特に何も言われませんが…
本当に大丈夫なのかな?と

心配になってしまいます…

妊娠中ずっと尿蛋白+の結果だった。という方はいらっしゃいますか?

考えすぎでしょうか(T_T)

コメント

ゆるり

蛋白尿は
疲れていたり寝不足だったりしたら+になりやすいみたいですよ😢

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね💦
    沢山寝ているつもりなのですが、
    最近体がだるい感じが続いてます😭
    寝過ぎ?もよくないのでしょうか…
    あまり疲れを溜めないように気を付けていきたいと思います🎵

• 9月19日
ぽん吉

私もです(´;∀;`)!
毎回尿蛋白が+-か+で、1度++も出たました( ᐪᐤᐪ )
でも浮腫、尿糖は- 。
血圧は正常。
今まで尿蛋白について何か言われたことないです(´*ω*`)

28w頃の健診で助産師さんに「ずっと尿蛋白が+が続いているんですが、大丈夫なんでしょうか?」と聞いたら
「妊娠すると尿蛋白が出やすくなる人いるんだけど、浮腫もないし血圧も問題ないから大丈夫だよ◡̈!」と言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

体調万全の時でも+-出るんですよね(´;∀;`)
助産師さんにも大丈夫と言われたから気にするのやめて、特に塩分とかも気にせず普通にご飯食べてます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)笑

• うさぎ

うさぎ

私の通っている産婦人科の先生が無口で中々聞きにくくて💦
    今回こちらに相談させて頂きました。
    実際の助産師さんのお言葉だとなんだか安心します(^-^)
    体験談を話して下さり感謝です🙇
    凄く安心しました。

• 9月19日
♡とっぺ♡

私も妊娠してからずーーっとプラスです💦
一度++になったときは疲れてない?ゆっくりゴロゴロしててって言われましたが、+、-+だとなにも言われたこと無いです☺
もう少しで生産期で何も言われないから大丈夫なのかなって思ってます❗(>_<)

• うさぎ

うさぎ

くぅさんもそうだったんですね😭
    私だけじゃないことが知れて、
    少し安心しています😫
    何も言われないということは
    きっと大丈夫な証拠ですよね♪
    深くマイナスに何でも考えてしまう
    性格なので、ストレスを溜めないよう
    気を付けます(*^^*)

• 9月19日
ゆた

私も妊娠中はずっと+でしたね😂
そして後期34wくらいからは++も出ました。2回連続で出たら注意かな?なんて先生に言われましたが、経過観察で無事に出産しました😊
子どもも健康そのものです🌟

• うさぎ

うさぎ

無事に出産したんですね!!😍
    それを聞くと私も考えすぎずに、
    無事出産出来るように
    頑張らなくちゃ!!と勇気が
    でました。ありがとうございます🎶

• 9月19日
  • ゆた

ゆた

妊娠初期の頃は、健診前に ラーメンとか、油物とっただけでも+が降りてましたよ😅これはさすがにまずいですよね。

後期は妊娠高血圧症候の心配があるので、食事には注意してました。
    タンパクは体調次第で変化しちゃいます。
    そういう方はたくさんおられるので、ご心配なさらずです🌟

私は、++が二回出るも、最後まで妊娠高血圧症にはならずでした。

ストレスが何よりも天敵です。好きな物も食べる時は食べて、出産期をお迎えくださいね(^^)

• 9月19日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます🙇
    そうですよね。後期は妊娠高血圧の心配出てきますよね‼食事にはしっかり気を付けていきたいと思います☺
    私は食べることが大好きなので、
    ストレスを溜めないようにゆーさんのアドバイス通り、自分にご褒美も与えて食べるときは食べる!!🙆って感じで残りの妊娠生活を送ります🎵
    優しいアドバイスを頂けて嬉しいです。本当にありがとうございます🙇

• 9月19日