※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
ココロ・悩み

男性紹介のお願いに困っています。うまい断り方を教えてください。周りからの紹介にうんざりしていますが、縁を切るつもりはありません。結婚相談所を勧められています。

毎回、男性紹介してと言ってくる人達に今後聞かれないようきするうまい言い回しありませんか?(>_<)
ガツンと言うしかないですかね?

私の友人に複数いるのですが、
私の周りか旦那の友達or職場の人でいい人がいれば紹介してしてって正直うんざりしてます😂
いたら紹介します。
でも希望の条件とかになるとそんな人はみんな良きパパになってるんだよ😱
いないなぁ、ごめんねって言っても、待つから☺️!とか言われるししばらく経ってまた紹介してって...
私や旦那の周りだと信頼できるから💕って
流石に旦那もそんな人達にはいい人いても紹介しないから😅って...

縁を切るつもりはありません。
仲良くしてるし本質はみんな良い人達ではあるのです😭

ある友人は、私もだけど妹にも探して欲しいって...
結婚相談所いってください😭😭

コメント

マァム

私はよくそんな人いたら私が手をつけてます。
自分で見つけるから幸せが大きいんだよ!
だから紹介はできません。って、言ってます!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😣💕
    自分で見つけるから幸せが大きい...
    そのフレーズとっても素敵です✨私も自分で見つけた(?)ので説得力もあるしで😯
    他の皆様から回答いただいた意見を参考に送る子達別にアレンジして送って見ました❤️(3人言われてまして😂)
    納得してくれればいいなと、少し返信を待ちます!
    ありがとうございます😭❤️

• 9月19日
ママリ

周りの良い人たちはもう結婚してるね〜残念!とあしらったり、他の方法を提案します!^ ^
結婚相談所とか行ってみたら?とかネットの信頼できそうなサイトで探すとか、、どう?とか>_<

• lloy

lloy

コメントありがとうございます✨😭
    言われてる友人が3人いたのですが、皆さんの回答参考にしてそれぞれ送りました☺️!
    が、内1人から返信が来て相談所もアプリもパーティーもダメだったからと言われてしまい😵打つ手なしでした💦
    キリがないなと言われたので私のところはもう無理だからごめん、応援してるね!📣と返しておきました😣
    力になれず申し訳ないですがこればっかりは縁ですよね...

• 9月19日

私も言われます。
旦那、友達少ないし、みんな結婚してるから(ほぼ事実)と言っています。
私の兄弟や旦那さんの兄弟も紹介して欲しいと言われた時は呆れました😅

嫌いな友人ではないんですがね😅

• lloy

lloy

コメントありがとうございます☺️✨
    やっぱり言って来られる方いらっしゃるんですね😭
    兄弟まで!?😳😳💦
    それはちょっと度が過ぎてますね😭

結婚や出産は私もとても素敵なことなので力になりたい気持ちはあるので心苦しいですが無理なものは無理ですよね😢

• 9月19日
ぬん

仲良いなら結婚相談所行ってこい!って言っちゃいます笑
現に友人に言ったことあります😅

多分ずーっと言われますからガツンと言ってもいいと思いますよ😅

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😢❤️
    友人が3人に皆さんの回答参考にしてそれぞれ送ってみました!
    婚活サイトとかのが見つかりやすいみたい!など✨
    ですが、相談所もアプリもパーティーもダメだったからと1人返信が来ました😭💦ああ言えばこう言う感じになるのかな?終わりが見えなくなってきたので、
    私のところは産休入ってるし旦那のところも独身が誰もいないからもう無理だからごめん、応援してるね!📣と返しました😣
    ガツンと言ってみました😅💦
    友人自身に頑張ってもらうしかないですよね😣

• 9月19日
R

ウザイですね(笑)
めちゃくちゃ必死ですね😂
結婚相談所や婚活パーティーで、全部だめだったってなんで?相手にされなかったの?みんな、結婚したい人ばかりなんだから、自分が条件さえつけなければ、見つかるでしょ?もうちょっとがんばってみたら?と諭す感じに言ってあげたらいかがでしょう??

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊✨
    年齢も年齢なので焦る気持ちも分かるんですが、私達ではもうお手上げです🤷‍♀️💦
    結構きついですね😂💦もうちょっと頑張ってみたら?根気も結婚に必要!って返信しときました😃☀️って私の方が毒舌ですね😭💦
    参考にさせていただきました😊❤️ありがとうございます。

• 9月19日
ママリ

ダメだったというのは何回目で諦めてるんですかね>_<
選びすぎてる気もするし、、
私の友人は、縁がなかったと思って独身でいい!って言ってたら電撃結婚しましたよ♪
何があるかわからないしね!

正直結婚して子供もいる身からしたら、そんなの言われるのしんどいしどうでもよくなりますよね💦

• lloy

lloy

詳細聞いたら話続いてしまう!と思い回数までは聞けませんでした😭💦
    電撃結婚されたんですね!!逆に焦ってないほうがいいのかもしれませんね😢
    旦那に、そこまで聞いてくるんやったら俺らの結婚式来て逆ナンでもすればよかったのにな✋️手っ取り早くない?って言われ、確かにと納得😅(今年披露宴を挙げたんですがいずれの友人も来なかったもので笑)

私も苦労して?今の旦那とお腹の👶と一緒にいるわけですし、友人たちにも頑張ってくださいとエールだけ送っておきます😂

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね>_<
    頑張ってください^^

• 9月21日