※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
妊娠・出産

悪阻がひどくて体調が悪いので、漢方薬局で吐き気止めを探そうと思っています。産婦人科で薬が出せるか不安です。悪阻がつらい方の服用経験を知りたいです。

カテゴリがわからなかったので間違えていたらすいません。

悪阻がひどく食事もまともにとれず水分まで吐いてしまい
体重も落ちていくばかりで最近は精神的にも体力的にも
しんどくなってきています(;_;)

来週、2度目の健診の予定で吐き気止めを処方してもらう
つもりでしたが来週までおそらく体がもたないので
近所に漢方専門の薬局が2件ほどあるのでそこにいって
妊娠中でも飲める吐き気止めなどあるのか聞こうと
思ったのですが、そもそも処方してもらえるのかと思い
質問させていただきました。

通ってる産婦人科では悪阻がつらかったら薬出せるからね
と言われていたのであるとは思うのですが実際、
吐き気止めなど服用されてた方はいますか?( ´・ω・`)

二人目の妊娠ですが、一人目のときより悪阻が
ひどいような気がして滅入ってます(;_;)

コメント

しまち

こんにちは🎵
つわり辛いですよね…
私も酷かったのでとてもよくお気持ち分かります( ;∀;)
私も吐き気止め処方されましたよ!!
全然聞かず、食べても吐くわ
飲んでも吐くわずっと気持ち悪く…
どーしたらいいんだと
気が滅入って泣いてばっかでした(;_;)
すがる思いで産院に行ったら
尿からケトン体が出てたのと
体重も結構減ってたので即入院になりました( ̄▽ ̄;)💦
なので、無理せず、産院に相談した方がいいですよー(>_<)
本当に無理しないでくださいね!

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    辛くて子供連れて外に行けなくて子供に申し訳ないです😭

    体重どのくらい減りましたか?( ´・ω・`)

    漢方薬局に相談するのやめて産院に連絡してみようかなと思ってきました(;_;)

    • 9月19日
  • しまち

    しまち

    体重はマックスで7キロ減りました((T_T))
    産院に是非、相談してみて無理さならないでくださいね(>_<)
    早くよくなりますよーに🍀

    • 9月19日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    かなり減りましたね😭
    そう考えると私はまだまだ入院レベルにはいかないような…😣

    旦那には具合悪いからなんだよって言われたりでなかなか病院行きたいって言いづらいですが先ほど電話して相談してみたので早めに行けること願います😭!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
ぴょ

産婦人科で吐き気止め処方されました。でも、同じ成分?の吐き気止めの注射で副作用があったので、結局飲まなかったです。

そのあとは胃液の逆流を抑える薬を飲んでます。

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    副作用どんな感じでしたか?( ´・ω・`)

    軽減されましたか?

    • 9月19日
  • ぴょ

    ぴょ


    注射の副作用は、動悸と軽いパニックのような状態です。
    先生に話してもあまりわかってもらえませんでしたが、普通の点滴では何もなかったので、おそらく吐き気止めの影響だと思います。なので、吐き気止めの注射だけはやめてもらいました。

    ちなみに胃液を抑える薬の他に、吐き気を軽減する薬として漢方も処方されました。
    粉薬が苦手だったので、途中でやめてしまいましたが、色々相談すると合うものを出してくれると思いますよ!

    • 9月19日
  • ぴょ

    ぴょ


    胃液を抑える薬は効果があるか特別わかりませんが、副作用も特にないですし、水無しでも飲めるような薬と言われたので気休めに飲んでます。

    • 9月19日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    動悸辛いですよね😔以前切迫になったときに内服した薬の副作用でありましたが動けなくなりました( ´・ω・`)

    私も粉薬飲めないので合う薬を出してもらえるといいですが😣

    旦那に病院に行きたいと相談してみたので早めに行けること願います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
ima

私も悪阻がきつかったので、7キロ減りました😣辛いですね…

吐き気止めは飲んでいましたが、産婦人科で処方されたものを飲んでました。脱水にもなり、点滴にも吐き気止め入れてもらってましたよ💡
漢方はちょっとわからないですが😣
産婦人科に電話して早めに診てもらっては?

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    7キロは相当ですね😭

    やはり1度産婦人科で診てもらって処方してもらったほうがいいんですよね( ´・ω・`)

    そうしてみます!

    • 9月19日
  • ima

    ima

    先生によっては入院になるところだったようです😅ケトン3+で完全な飢餓状態で脱水だったので…
    私の担当の先生は、「上のお子さんもいらっしゃいますし…」と点滴で済ませてくれましたが💨

    悪阻中は1日が長いですよね😵
    でも終わりは来ると信じて乗り切るしかないです、本当に💧

    • 9月19日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    7キロも減ってると完全飢餓状態になりますよね( ´・ω・`)
    わたしはまだ2キロしか減ってないので入院にはならないような気がします😣

    上の子いると簡単に入院できないですよね( ´・ω・`)
    私も見てくれる人がいないので入院はできないです😣

    早く夜になって寝てしまいたいです😭
    一人目のときと違って好きな時に寝るわけには行かないので余計辛いですね😔

    そうですよね、がんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
0318

私も吐きつわりです。。

病院でプリンペランという吐き気止めを貰いました。

ですが…私には気休め程度にしかならず…相変わらず吐きまくりです(◞‸◟ㆀ)

点滴したことありますか??
水分取れないのであれば点滴した方が直接体に水分行くので良いかと思います!!

お互い頑張りましょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )☆

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    つらいですよね😭

    やっぱりつわりに薬は効かないんですかね( ´・ω・`)
    最近、美味しい〜!♡って思ってご飯を食べた記憶がないです( 笑 )

    点滴したことあります!
    旦那に病院行きたいと相談してみたので早めに行けること願います( ´・ω・`)

    頑張りましょう!😂✌🏻️

    • 9月19日