※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
妊娠・出産

臨月でもお腹が小さいことが心配。周りからはポジティブな意見もらえるけど、影響はないか不安。臨月でもお腹があまり出ない人は多いでしょうか?

臨月にしてはお腹が小さい気がする。
周りの人にも、目立つようになってきたけど
臨月なのにあんまり大きくならないねって
言われるくらい( ゚д゚)

個人的にはありがたいというか
動きやすいし着れる服も多いし妊娠線もないし
産後のお腹のたるみもおさえられると
ポジティブに考えてるけど

なにか影響とかないか少し心配…

臨月になってもあまりお腹出てこない方って
多いのでしょうか?

コメント

❥ ❥ ❥

私も全然出ませんでしたよ\(*´▽`*)/
同じ身長の子とも臨月時30センチも違いました!

• Achanまま

Achanまま

私も後輩と体型も似ててほぼ同じ週数なのに全然体型違うので不安でしたが安心しました❤︎

• 9月19日
🐣

腹筋がある人は出にくいっていいますよね!澤穂希とかそうだったみたいですよー
妊婦さんも十人十色です!お医者さんから何も言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか(^^)

• Achanまま

Achanまま

検診行っても自分臨月なのに他の人の方が出てるなーとか気にしちゃってました(ノ_<)お医者さんにはいつも順調ですって言われてます!(笑)

• 9月19日
おののこまち

私も全然でなくて、仕事スイスイしすぎました笑
動けちゃうので、気をつけなきゃダメですよね😅💦

• Achanまま

Achanまま

お腹は重いけど動きやすさはあるので私も動きまくってしまいます(笑)気をつけないと😂💦

• 9月19日
あばまま

私もそんなにでてなかったですが
元気な子が産めました!
きっと大丈夫です✨
心配なさらないでください💜

• Achanまま

Achanまま

ありがとうございます(;_;)❤︎同じような方がたくさんいて安心します!

• 9月19日
ママリ

うちの妹ががそうでした!
昔の言い方で”おくばら”というそうです😊
赤ちゃんが育っているなら問題ないかと😊

• Achanまま

Achanまま

おくばらっていうんですね!赤ちゃんは順調に育ってるみたいなので、ポジティブにいきます!!

• 9月19日
詩子

影響ないと思いますよ◡̈
赤ちゃん順調ですよね?

私も全く出てこずです。
3人目すら出ません。
でも何も異常なしなので気にしてません!

• Achanまま

Achanまま

赤ちゃんは順調です!
    体質なんですかね?詩子さん、3人目の赤ちゃんも元気に産んでくださいね❤︎

• 9月19日
ミニ★オン

上の子の時がそうでしたよ😊✨
奥っ腹で、あまり前に出ないタイプだったのと、赤ちゃんも小ぶりで2700弱だったからなんですが、特に医師から言われていないのであれば、本当ラッキーな体質だ😆✨✨ぐらいの気持ちで大丈夫だと思います♥️

• Achanまま

Achanまま

赤ちゃんの大きさ、重さも平均並みでいつも順調だと言われるだけです(*^o^*)ラッキー♡と思って産まれるまで大事にお腹の中で育てます♡

• 9月19日
ちっち。

私も全然出てなかったです💧
私が臨月の時に、6ヶ月の人とお腹比べましたが私の方が小さかったです💧
でも赤ちゃんは3185gと大きかったです💖

• Achanまま

Achanまま

お腹の出方と赤ちゃんの成長は全く比例しないんですね(;_;)
    私もお腹小さいですが元気な赤ちゃん産みます❤︎

• 9月19日
  • ちっち。

ちっち。

私の場合お尻の方が大きくなったので、よく【そこばら】だね〜って言われてました😂
    大丈夫ですよ💖元気な赤ちゃんうまれてきます✨
    頑張ってくださいね💕

• 9月19日
★

私もです!
妊娠前と腹囲10センチしか変わらず、
臨月って言ってもえ?!ってかんじでよく言われてました😁後ろ姿妊婦に見えたいとも言われました😅私も妊娠線できず洋服も普通に着れてました!

• Achanまま

Achanまま

私も後ろから見ると妊娠してること分からないね〜ってよく言われます
    でもそのようないいこともありますよね❤︎(笑)

• 9月19日
ぱんお

私もそうですし、大丈夫だと思いますよ!
私も臨月に入ったばかりでもあまり目立たなく、妊婦だと分かられないことも多いです💦
同じく妊娠線もなく、服も新しく買い足すことなく着れていいです!

赤ちゃん大きめなのですが、相変わらずお腹が小さいって言われています。
順調に成長していれば問題ないと思います!

• Achanまま

Achanまま

上はTシャツ一枚とかだと分かるけどパーカーなど少しふわっとした服になると分からないくらいです(;_;)
    心配にもなりますが、順調なので安心して産まれるのを待ちます(;_;)❤︎

• 9月19日
しろくま

わたしもあまりお腹が目立ちませんでした。
知らないおばさんにまで、お腹小さいねと言われ、落ち込んだりもしました😢

でも検診の際、先生から特に何か言われることもなく、赤ちゃんは順調に大きくなり、3270gで生まれてきました😊🌼

不安になることもあるかと思いますが、先生から特に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!

でも気になるようでしたら、次の検診の時にでもその旨を伝えてみるといいかもしれませんね☺️

• Achanまま

Achanまま

私も仕事中に一応マタニティの制服をきてたのですが、周りはえ?妊婦なの?って感じでした😰(笑)
    赤ちゃんの大きさや重さは順調だと言われながらも、お腹の大きさについては触れられもしないので少し心配でした(;_;)
    ありがとうございます(;_;)❤︎

• 9月19日
A

私も看護師さんに「 あれ?!ちっちゃいね?! 」って言われたり、周りの人には言わないと分かんない!ってよく言われてました 😂

• Achanまま

Achanまま

自分で少し気になってて、さらに周りから言われると余計気になっちゃいますよね(;_;)けどお腹出ない方も多いみたいで安心しました(;_;)❤︎

• 9月19日
  • A

A

赤ちゃん正常に育ってるなら大丈夫ですよ 😊💓
    38w3dの出産で2486gと少し小さめでしたがスクスク大きくなってってくれてます!✨
    考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね 💦

• 9月19日
yuuri

スタイルが良い方はお腹が目立たない方が多い気がします^ ^
エコーで赤ちゃんの体重、羊水量が問題なければ大丈夫じゃないでしょうか^ ^

• Achanまま

Achanまま

そうなんですかね(>_<)スタイル全然良くないんですけどね、、笑
    赤ちゃんや羊水、へその緒の血液量はいつも正常といわれます(´-`)❤︎

• 9月19日

私も臨月、38w6dの健診で子宮底長?32センチとかでしたよー。でも2890グラムで産んで、まもなく7ヶ月に入りますが今のとこは至って健康に育ってます(^^)

一人目だとあまりお腹でない人もいる様ですし、先生も特に何もおっしゃってなければ全く気にすることないのではと思います。

• Achanまま

Achanまま

初産で全てが初めてなのでほんの些細なことでも不安になっちゃいますね(;_;)
    みなさんの意見や体験談きいて安心しました、ありがとうございます❤︎

• 9月19日
♥

私もそうでした(゜ロ゜;💨
私の場合そんなお腹小さくて子供も小さいんじゃないの?大丈夫?って言われるのが苦痛でした😖💧

• Achanまま

Achanまま

私も子ども大丈夫?って周りからいわれます(>_<)けど検診では問題ないといわれるのでそれでなんとか気持ち落ち着かせてました(;_;)

• 9月19日
  • ♥

同じですね😭
    大丈夫ですよ!!
    私も結局生んだら3245ありましたから😜🎵

• 9月19日

私もお腹そんなに出なかったです~!
妊娠線できなかったし、服もマタニティは買わずに過ごせたのでラッキー位にしか思ってませんでした(笑)

ちなみに3550gの元気いっぱいなビッグbabyでした!

産まれる数日前に旦那のおばさんとたまたますれ違い挨拶をしました。
そのおばさんには妊娠してることを伝えていませんでした。
立ち話もしたのに、私が妊娠してることに気付かなかったみたいで・・・(笑)
退院してその足で旦那の実家に寄ったときに、またまたそのおばさんが偶然来て
「え?え?どうゆうこと?いつか産まれたの?妊娠してたの?お腹出てなかったよね?」
ってパニクってました
ゞ(≧ε≦*) 爆笑

関係あるか分からないですが、私は子宮後屈です。
痩せてもいないし、腹筋もないです(笑)
ただ、体重がほんとに増えませんでした。