※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ(=゚ω゚=)
妊活

生理遅れて検査薬迷っていたら生理がきてしまい、旦那や後輩の妊娠に戸惑いを感じています。

生理予定日を過ぎても来なくて、検査薬使おうか迷ってる間に生理来てしまいました…(´・ω・`)
旦那さんに言うと、ちょっと悲しい顔するし、自分もショックで💦

会社の後輩は結婚してすぐに妊娠して、見るたびになんか羨ましくて顔みたくないなぁって思ってしまいます。

こんな自分のところにもきてくれるのかな。

コメント

littlefalls

私もそうでした。妊婦さんみかけるたび羨ましくて、直視できませんでした。
きっと来てくれますよ♡

• にゃぴ(=゚ω゚=)

にゃぴ(=゚ω゚=)

コメントありがとうございます!
    きっと来てくれますよね(><*)

• 9月19日
ゆ

私もそのような時ありました(´×ω×`)
友だちが妊娠したこと公表してたら羨ましいなぁー…って💦

気にしすぎてたせいか、子どもが出来ずイライラ…
1回とりあえず休憩しようとおもって妊活辞めたら、予想にもしてない時期に赤ちゃん来てくれました😌

にゃぴ(=゚ω゚=)

やっぱりありますよね💦
    気にしすぎもよくないんですね(´・ω・`)
    赤ちゃんおめでとうございます✨

• 9月19日
みーまま

わかります!!!

我が家もそうでしたょ!!

まわりが2人、3人とできていくなかで
なかなか、できず…
検査してもらっても
夫婦ともに
不妊ではなく…

生理が遅れたり、吐き気?ぽいのがあったり
熱っぽくなったり、生理前痛がなかったりすると

できたかも(*^^*)
なんて、ワクワクしながら
検査して→トイレで泣いて

遅れてるから検査すると
検査したあとすぐに(10分後くらいに)、生理きたり(TT)

おかげで、9才あきました(>_<)

でも、そのおかげで
上の子は、旦那より頼りになるし
優しいし
今では、赤ちゃんがタイミングを選んでくれたのかなと
思えますq(^-^q)
←当時は、妊婦さんや
赤ちゃんを抱っこしてる人をみると

なんで?なんで私だけ?と
かなしかったり、腹が立ったりしてました‼

にゃぴ(=゚ω゚=)

なんで私だけって思います(´・ω・`)
    きっとその時じゃないって赤ちゃんはわかっていたんですね😌
    あの時は違ったんだって思えるようになれたらいいです(^^)

• 9月19日
スズメのママ

2人目の時が同じような感じでした。
2人目は妊娠しやすいと聞いたことあるし、周りは2人目、3人目とポンポン妊娠していく中で、排卵日前後を狙ってもなかなか来てくれず、生理直前が憂鬱でした。
今月、無理だったら1~2ヶ月赤ちゃんのことは忘れて、旅行にでも…って思っていた矢先に妊娠しました。
私の場合は、欲しいって思いが強すぎて、ストレスになっていたのかなって思いました。

にゃぴ(=゚ω゚=)

周りが簡単にできてしまうと、そうなってしまいますよね(;_;)
    思いが強すぎるのも良くないですね💦

• 9月20日

子供できたら、やりたいこと出来なくなるし、行きたいところ行けなくなるし、食べたいもの食べれなくなるし。
見たいドラマもリアルタイムで見れないし、録画しといても見る暇なくて溜まってくし、自分の顔の化粧水つけるのも忘れるし、風呂もゆっくりつかれないし、昼飯もゆっくり食べれないし、伸びたパスタ、伸びたラーメン...泣
旦那と2人で過ごす時間ももうないし、赤ちゃん泣いて旦那とお話する時間も減って、旦那とお風呂一緒に入ることもなく、エッチも赤ちゃんがいい子にしてくれてる時しかできないし!笑
今しかできないこと、たくさんあります☺️

赤ちゃん来て欲しいな、と思う気持ちと、また今月も...って悲しくなる気持ちもあると思いますが、
いまだから出来ること、たくさんあると思います!
悲しい気持ち、妬ましい気持ち、ため息でちゃう気持ち、、、なんとなくドンヨリしちゃうけど、赤ちゃんってママの気持ちがわかってると思うんです!心決めた時に、来てくれる。心決めた時に、陣痛が来る。
満足した楽しい日々を送られて見たらどうでしょうか?
アレもコレも、やりたいことやって、前向きにハッピーに過ごしてみてください。心に余裕ができると、赤ちゃんもやってくるかもしれないです👶

実際、私の話ですが、
1年ほど赤ちゃん来ず。
この際!やってみたかった和太鼓のサークル入っちゃおう!って事で始めました。とっても楽しくて、日曜の練習が楽しみでした☺️落ち込んでた日々が嘘みたいに吹っ切れていました。
そんなこんなで、始めて3ヶ月後、なんと赤ちゃんが来てくれました!
妊活中は、赤ちゃん出来たら辞めなきゃだしな〜と、渋っていたのですが、なんだかんだ妊娠7ヶ月の終わりまでサークルを続けました♪
ママの気持ち、赤ちゃんわかってたのかな?って感じました。
私にチャンスくれてありがとう!!って思いました。
子供が生まれてからは、とてもサークルどころではないです´д` ;💦数年はサークル行けないですね。笑

何かやりたいことあったら、
今のうちです!日々がきっと華やかになり、赤ちゃんもママ楽しそうだからママのところ行きたいって思ってくれるんじゃないかな♡

にゃぴ(=゚ω゚=)

赤ちゃんはやっぱり気持ちわかっているんですね💦
    楽しそうだから行ってみようって思われるように、過ごしていこうと思います(^^)

和太鼓って力いりそうですげど、7ヵ月くらいまでやってて大丈夫でしたか?💦

• 9月20日
リラさん

私も先月、検査薬使って陰性で、2本目の検査してから、その日の夕方に生理しました。なのに、周りの人が次々妊娠し、2人目3人目の人も見送ってます。もう、私には子供できないのかなぁーと思ってるところです_φ(・_・
仕事もストレスなのかと何度かやめようかと思ってますが、やはり、通院などお金がかかるので、辞められずにいます。

にゃぴ(=゚ω゚=)

周りのかたが羨ましくなったり…(´・ω・`)
    自分も仕事やめてゆっくりしようかなと思っても、やめられずにいます💦💦
    きっとリラさんのところにも赤ちゃんきてくれます😌

• 9月20日
  • リラさん

リラさん

一緒のかたがいて、とても心強いです^_^ありがとうございます😊
    赤ちゃん待ってますよー^_^

• 9月20日
ひー

先月の私がそんな感じでした💦1週間すぎたら検査薬使おう!と決めて待ってたら1週間後にリセット😭

主人も赤ちゃんて本当に奇跡なんだね〜🤔っていってまあまた次の機会だね^ ^って言ってくれてるのですが、なかなか凹みますね😞
私も妊活継続中なので、お互い気負いすぎずに頑張りましょう!

にゃぴ(=゚ω゚=)

ほんと一緒です!一週間すぎたからそろそろと思った矢先でした💦💦
    そう言ってもらえて嬉しいけど、確かにへこみますよね(´・ω・`)
    はい☺️
    頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月20日