※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりん
子育て・グッズ

冬に二人目を出産予定で、湿気の多い家で使っていたベビーベッドにカビが発生。新調するか、友達から借りるか、部分を取り寄せるか、対策を模索中。経験者のアドバイスを求めています。

二人目を冬に出産予定なのですが、一人目のときに使ったベビーベッドを使おうか悩んでいます。

今は引っ越しましたが、以前住んでいた家がとても湿気の多い家でした。
一人目でベビーベッドを使わなくなってから荷物置きになっていたのですが、引っ越しを機に解体しようとしたらカビが…😭
布団は全滅。こちらは全部捨てました。
枠は濃いブラウンのためエタノールをスプレーして乾拭きしたら目立たなくはなりましたが、カビ菌が残っているかどうかはわかりません。
布団を敷いていたすのこも一応目立たなくはなりましたが、布団を新調したとしても生後間もない赤ちゃんを乗せることに抵抗があります。

・ベビーベッドを新調するか?
・使わなくなった友達から借りるか?←送料だけで10000円ぐらいかかる
・すのこ部分だけメーカーから取り寄せるか?
・ニスやペンキ等を上塗りしてごまかすか?

等々対策を考えていますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?どのような対策をとられたか参考にさせてください🙏

コメント

miku

とりあえずお酢などでふいて天日干ししてみてはどうですか?

• りりりりりん

りりりりりん

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱり天日干しですよね☀️
    薬剤は使いたくなかったので、お酢やってみます!

• 9月19日